皮剥きつーのつもりが… | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。



ホイルを組み直して、油冷君のフロント廻りは

左ホークにホイルを固定してアクスルシャフトに右ホークを固定するタイプなんだけど…


手持ちの純正ホイルだと左側のキャリパーセンターが出ないので、アクスルシャフトに0.5mmシムを入れて調整してたのだけど、マグタン取り付け時に、シムを入れるか?入れないか?迷い…


いちを、入れて取り付けたら…

逆にズレてて

次の日にでも

明るい時にシムを抜こうと思ったのですが…


未調整箇所が有ると、中々落ち着かない自分!

仕事終わってから、狭いガレージに無理矢理スタンド立てて、作業したのですが…

な、なんと!

次の日、試運転時にブレーキかけたらギョギョギョ〜ンて音がして、

ん?ん?

何だ!この音!


左の内側パッドが逆組みでした!


あちゃー


ちょっとでしたので、パッドの裏側が少し塗装が剥げた感じですみましたが…


こんなミスするなんて…少しショックなイデレスです。


でも、鉄パッド(笑)意外に普通に止まる?(汗)


昨日は…

前日の雨が残り朝方迄降ってたので、お山の方は

ウエッティ〜

少し、皮剥きしたくて

大回り、芦ヶ久保迄コースか!


芦ヶ久保に着いて、エンジン止めてメット取った瞬間に!

サングラス🕶して、マスク姿の紳士に

「良いバイク乗ってルネ」


「これ何cc」


「300km/h出るの?」


って、立て続けに…


あー


う〜


言って、その紳士をよく見ると!


農機具屋さんだった!



あちゃー、


やられた!


奥様とデート中でしたので、お洒落な格好してたからもあるけど、全然気が付かなかったよ!



3人で暫くお話しさせて貰い、久々にお会い出来て嬉しかったです!


帰宅後

ちょっと仕事して


夕方、また乗りたくなり、

いつものコース!

合計100km位は皮剥き出来たかな?


そんな休日でした!