今の油冷君のエンジン…
そんなに調子は悪くないのですが〜
どちらかと言うと調子は良いかな?
2年半前にスペアエンジンを入手してたので
そろそろメンテナンスして、
1度どんな感じなのか載せてみたくなりました!
GSX-R1100後期油冷のエンジン形式は
V710なのですが…
後期油冷1100 は1989(K)・1990(L)・1991(M)・1992(N)の4年間で
因みに、私の油冷君は91Mです。
KとLはY字ロッカーアームで1つのカム山で2バルブを押してます!IN・EXのカム山は各4個づつ
MとNは1カム1ロッカーで1つのカム山で1つのバルブを押してます!IN・EXのカム山は各8個づつ
スペアエンジンはY字ロッカーのKかL搭載のものです。
形式は同じV710なので、換装しても車検はそのまま通ります!
取り敢えず…入手した時の記事を!
油冷会のTさんに譲って頂いたのですが…
取りに行けば5千円で良いよ♪
って事でしたので、都内迄freed君で引き取りに行ったなぁ!
Tさんは、結構な油冷マニアで、garageに数台油冷マシンがありましたなぁ!
入手した当時、ヘッドカバーを開けてみましたが
極上の状態でした!
その時の記事!
Tさんは、この後期油冷のエンジンを初期油冷の750のフレームに積んでいたそうで、オイルパンは初期油冷の物に換装されていて、初期油冷用のウヲタニで制御していた様で…
ピックアップコイルが初期油冷用の2ピックアップに換装されています!
オイルパンは油冷バンディット用の物を持っているのですが…そちらに換装予定!
ピックアップは今の油冷君のエンジンを換装予定!
取り敢えず…後、ちょいとメンテナンスしてからなので…少し先になりますが〜
エンジンスタンドを作って貰ったので載せてみました!
これで、メンテもし易くなったので…
暇を見て〜仕上げておこう!
どこまでやるかなぁ(*´∀`)♪
楽しみが増えました!