そろそろスペアエンジンの整備でも! | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

今の油冷君のエンジン…

そんなに調子は悪くないのですが〜

どちらかと言うと調子は良いかな?

2年半前にスペアエンジンを入手してたので

そろそろメンテナンスして、

1度どんな感じなのか載せてみたくなりました!


GSX-R1100後期油冷のエンジン形式は

V710なのですが…

後期油冷1100 は1989(K)・1990(L)・1991(M)・1992(N)の4年間で


因みに、私の油冷君は91Mです。


KとLはY字ロッカーアームで1つのカム山で2バルブを押してます!IN・EXのカム山は各4個づつ


MとNは1カム1ロッカーで1つのカム山で1つのバルブを押してます!IN・EXのカム山は各8個づつ


スペアエンジンはY字ロッカーのKかL搭載のものです。


形式は同じV710なので、換装しても車検はそのまま通ります!

取り敢えず…入手した時の記事を!




油冷会のTさんに譲って頂いたのですが…

取りに行けば5千円で良いよ♪

って事でしたので、都内迄freed君で引き取りに行ったなぁ!


Tさんは、結構な油冷マニアで、garageに数台油冷マシンがありましたなぁ!


入手した当時、ヘッドカバーを開けてみましたが

極上の状態でした!

その時の記事!



Tさんは、この後期油冷のエンジンを初期油冷の750のフレームに積んでいたそうで、オイルパンは初期油冷の物に換装されていて、初期油冷用のウヲタニで制御していた様で…

ピックアップコイルが初期油冷用の2ピックアップに換装されています!


オイルパンは油冷バンディット用の物を持っているのですが…そちらに換装予定!


ピックアップは今の油冷君のエンジンを換装予定!


取り敢えず…後、ちょいとメンテナンスしてからなので…少し先になりますが〜

エンジンスタンドを作って貰ったので載せてみました!


これで、メンテもし易くなったので…

暇を見て〜仕上げておこう!


どこまでやるかなぁ(*´∀`)♪

楽しみが増えました!