マフラー磨きの巻☆ | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

油冷君のマフラー、結構汚れてて


そのうち…

そのうち…


って思ってたら…


5、6年は放置状?

いや、もっとかなぁ?


この際、やっつけちゃいましょう!

右側が磨き後!

今回はちゃんとガスケットも交換です。

在庫で2セットも持ってた



大分、綺麗になったなぁ!




と、今のサイレンサー導入時に


R1000 k7用の ヨシムラのツーエンドを

無理矢理くっ付けたので…


もう〜つぎはぎだらけになっちゃってて

そこら辺も後伸ばしになってたので一緒にね!

つぎはぎ君でも機能上は問題無いので、そのままでも良いのだけど!


やっぱりね!

中間パイプは52Φでサイレンサーの差込も52Φなので〜

中間パイプにサイレンサーを直接挿せば良いわけなのですが…

サイレンサーとステップが近すぎて、考えたのが中間パイプ…52Φを60.5Φのサイレンサーが挿せるアタッチメントで変換して〜

内径60.5Φから外径52Φの変換パイプでサイレンサーと繋いでいた、ややこしい仕様でして!


要は、中間パイプが短いのですよ!

アクラポビッチのフルエキなので…

ロングサイレンサー仕様なので

仕方ないですが…👇👇👇


今回、中間パイプ部分を新たに製作しようと思い

問い合わせたら…

バックオーダーにて、今年中は難しいとの事!


なので、中間パイプの延長パイプを製作して頂きました!




変更前


変更後


若干サイレンサーの位置を変更しました。

序でに、AF計のセンサー位置を裏側に変更しました!


カウルレス


ハーフカウル


フルカウル


夏はどの仕様が良いかな?