sz ram4の感想とArai本社訪問 | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

オープンフェイス!
凄く涼しくて良いですね!

イメージ 1


何しろ、軽くて視界が広いです。

フルフェイスよりも、確かに涼しいのだけど…
風きり音は結構します!

イメージ 2


ベンチレーション自体はもっと快適性重視なのかなぁと思いきや、メインで使ってる、AstroIQと驚く程の違いは無いかなぁ…

と、試乗に出かけた時に眺めていたら…

イメージ 3

シールドが開いた時に、処理の悪い穴発見!
何だか、天下のアライヘルメットにしては、雑な仕上げだなぁと思い、netで調べてみると、
やはり…この穴にはシールドのROCK機構のポッチが付いてるみたいで~

マジか?

またか?

早速、購入した店舗に問い合せてみましたら…

送り返してくれと…

えっ~

今の時期、暑いから、これ被って乗るために買ったので~
使えないのはちょっと( ノД`)
と伝えると

手元に戻るまでに
1週間から2週間はかかるとの事!

マジですか…

この部品が無くても機能上は問題無いですよね?
と、聞くと

シールドのROCKピンなので~
有るのが、普通なので~と

安全性に関わるので、とにかく…
送り返せの一点張り!

では、近々Araiヘルメットの本社の近くに用事があって行くので、自ら、持ち込みますので~連絡取って下さい!と話をつけて

本日、行ってきました!

以前、8年位前にVectorのダクト修理に訪れて居るので、場所も分かるし…

イメージ 4



そして、すぐに状況確認!

ピンは外れて~シールドベースとシールドの間に挟まっていたそうです…

えっ?
別に…乱暴に開け閉めして無いですが、開け閉めしただけでROCKピンが外れる事って有るのですか?

と聞くと、ROCKピン側(左)のシールドの縁を広げながら開けないと、外れる事は多々あるとの事で~

私の開閉の仕方に問題が有ったみたいです…

イメージ 5

ネジが切ってあってピンをねじ込んで有るのですが…
また、外れるとアレなので
接着もして貰いました(笑)


本社の待合室には~
実際に本人が使用したmodelが飾ってあるので~
それらを、見れるだけでも~私はテンション上がっちゃいますね…

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


シールドに張るステッカーも頂いちゃいました!(笑)

イメージ 14


家に帰って~
早速はりはり~

イメージ 15

AstroIQ の頬パットも新調しました!

イメージ 16



イメージ 17

イメージ 18

今使ってるメット~
3つともAraiですね!(笑)