SRX250 ピポット・リアリンク・スイングアーム | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

うちに嫁に来てから~
1ヶ月経ちましたが、やっとこ遜色無く走れる様になりました!

まだまだ~調整したい所は多々有りますが…
取り敢えず、長距離もこなせるのではないかと~
試運転から、走行距離も600kmを越えまして、小さいトラブルはあったものの~帰ってこれ無いトラブルは無いけれど…
一昨日、220km程乗って感じたのが…
おケツが痛い😣🍑

ここら辺は、想定外でして~
油冷君では、今までおケツが痛くなる事は無かったので~
ポジションが油冷君よりかなり立っているのでなのでしょうね!?

リア周りを、やっつけましたので、記しておきます!

SRXは構造的に簡素なのですが…整備性としてはイマイチな感じ

例えば、エアクリBOXを外さなくては、リアのショック脱着出来ない~( ノД`)

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って事でサクサクとリア周りを全バラ的な~状態にして

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スイングアームを外し
元々はシャンパンゴールドの様ですが…

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シルバーに塗られてまして~
しかも、筆塗りで、装着のまま塗ったのか、筆の届く所しか、塗られてませんでした。

初めは、洗浄とグリスアップ程度でと考えてましたが、外した序に、苦手な塗装をしてみました!

簡単に、ペーパーかけて脱脂後上塗り程度ですが…(´・・`)

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元々のシャンパンゴールドに!
ホムセンの缶スプレーで!
いちを、クリアーも吹きましたが…家にあった使いかけのでしたので、中途半端的な感じ?

リンク類は錆が出てましたので、
こちらは、ペーパーかけて、脱脂後、筆塗りで仕上げました。

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部品を、洗浄してグリスアップしながら組み上げます!

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装着完了!
って言うか…
途中迄組み上げた頃、チェーンを通すの忘れてて、またまた…やり直したのは内緒です( ノД`)

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後はステップ周りと~フレームかなぁ?

フレームは~また次の機会に~(笑)

ステップは調整とグリスアップ程度で、

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シフトリンクを90度になる様に調整すると~素晴らしくスムーズになりますよ!

あっ!
コケる前に~タイヤも新調しときました。

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泣く子も黙る~バイアス最強のTT900GPですね!

って言うか…サイズ的に~
これしか無かったので(≧◡≦)

再来週の休みが晴れたら…
刀ミーティングで顔役のあの方と~待ち合わせしたので…
ビーナスでも行ってみます(笑)