パワーフィルター仕様に変更 | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

ここの所、親友夫婦に色んな事が起こり~相談と言うか、色々な話をして、凄く落ち込んだ気持ちになってまして・・・
とてもブログをアップする気になれずでしたが、油冷君もちょっぴり仕様変更したので、書いておこうと思いました。親友夫婦は不本意な結果になってはしまったのですが(´・_・`)

梅雨に入って、今年は梅雨らしく無いなぁ!と思いますが、何故か?水曜だけは高確率で雨☔なんですよね😵😵😵

TMRを入れて、一年が経ちましたが~
当初は、ファンネル仕様でしたが、吸気音・レスポンス・パワー感は言う事無く最高なのですが、
やはり世の中?ダスティでして・・・

キャブの中が、凄い汚れます!

   ファンネル仕様
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これに、乾式の3Dフィルターを被せておりました!
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 このフィルターも賛否両論で、基本的にファンネルセッテッイングで行けるようです!物凄い良いと言う方もいれば、最初は良いけど、劣化してくるとボロボロとカスが出て皆んな吸っちゃうし、接着部分が直ぐに剥がれて来ちゃうしよ!なんて言う意見も多々聞きました。それに、大きなゴミとかは排除出来ますが、細かな埃だとか砂みたいなのは、やはり通ってしまいます_| ̄|○付けないよりは良いかなぁ程度だと思います!
劣化に感しても、1年使用(三回位洗いました)の私のはまだまだ大丈夫なのですが、結構な値段しますので、考え物ですね。私的に、パイロットエアー系の吸気をカバーできない事がネックだと思います!
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そこで、K&Nのパワーフィルターを試して見る事に👀
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こんな感じで、これなら、パイロットエアー系もろ過された空気を吸えるので良いのでは無いかと!
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ただ、吸気音も、レスポンスも、パワー感もやはり、ファンネルが上ですね!
MJで言うと、ファネル仕様より5番小さく設定されています!

キャブへのダメージは断然良いと思いますので、暫くこの仕様で使って見たいと思います!

    が、、ファンネル!やっぱり~カッコ良いなぁ(*≧∀≦)
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