土曜日は吉祥寺で飲んだ。
先週までの反省モードに終止符を打たんが為に,親友と杯を酌み交わし,もう大丈夫だということを伝え,結構スッキリした。
それで,行った店もかなり面白かった。
前にも一度行こうと思っていたが,ちょっとはずれにあって行きにくかったのと,ちゃんと場所を把握しておらず,途中で諦めて別の店に行った。
で,今回はそれのリベンジということで,18時半に吉祥寺で待ち合わせた。
行ったお店の名前は「ガチャガ○家」っていう変わった名前の店。
何故そんな名前かというと,店の入口(出口)にガチャガチャがあるのだ。
店を出る時に,ガチャガチャを回して,出てきた割引券などは次回使える,という面白いサービスに使っているようだ。
で,その店は入る前から予約や既に来ているお客で一杯だったため,久々の店の外飲みとなった。
土曜日は温かかったから,逆に悪くなかった。
店外飲みはイイのだが,焼き鳥などの焼き物のオーダーが来ると,その煙がモロに外飲みスペースに排出され,目がショボショボ状況。
でも,結局店内に移動出来たのは夜10時過ぎだった。
接客も清々しいし(そんな気がした(笑),また行きたいお店となりそうだ。
※ちなみに,親友曰く,自分の話を一度よく自分で批評し直していないから話し下手らしい![]()