おはようございます。

 

 

 

現在、我が家は

「ダンジョン飯」にハマっています。

 

 

 

 

特に娘(5歳)が。

 

 

 

 

 

 

 

まず、朝は

「ダンジョン飯迷宮探索ラジオ」を流します。

 

目覚めの悪い娘が即起床です。

 

 

 

 

 

保育園から帰ってくると

ご飯の時間まで動画タイムなのですが

 

だいたいアニメ本編を観ます。

 

 

 

寝るまでは

もちろんダンジョン飯の曲を

エンドレス再生しながら

「冒険者バイブル」を読みます。

 

娘が読み倒して表紙がすでにボロボロ昇天

 

 

 

 

sumika「運命」がお気に入り。

 

 

 

私の家事が終わると

一緒にお絵かきをしたり。

娘「歩き茸をマルシルが杖で倒しているところ」

 

茸の上の丸が杖で

ちゃんと葉っぱが付いているひらめき

 

 

 

 

左上から、タルト、動く鎧、スープ。

左下から、クラーケン、蒲焼と白焼き。

 

 

 

休日は、娘が迷宮探索ラジオを

延々流しっぱなしにして

一日中魔物の話をしてて

 

夫はあまりのわからなさに

原作を読み始めました笑い泣き

 

 

 

とにかく娘は

ダンジョン飯漬けの毎日です。



 

外出先で回したガチャの

「動く鎧」を自分の棚に大事に飾ってる笑い泣き

 

 

 

 

私はタルトが当たりました照れ

 

 

 

 

マルシルのフィギュアにピッタリチュー

ハマったときの行動が

私と娘はそっくりらしく

遺伝子コエーーでしたよだれ 

 

 

 

保育園でもダンジョン飯の話をしたり

絵を描いているのかと思いきや

 


ノラネコぐんだんを書いたりして

オタクを隠して過ごしています。

 

 

娘「誰も知らないから」



 ありが「あやしいねこまて~」と言って

ノラネコを追いかける絵本のシーンです。

 

 

漫画ちっく…

 

 

 

 

読み聞かせ中、

私は完全に虚無の世界に飛んでいて

 

文章や絵を覚えるということはなかったので

子供の記憶力には驚かされます。

 

 

三年も読み続けているのにな( ゚Д゚)