おはようございます。

 


 娘が
「だんご虫ってあんなにかわいいのに
お尻からお水飲むんだよ」と言っていて

女児にとって
だんご虫ってかわいいのか…と
衝撃でした凝視



 

娘がだんご虫以外で興味があることは

「宝石」なんですが

 

図鑑は「鉱物」がメインで

求めている「宝石」とちょっと違う…

 

 

 

 

 

 

幼児向けの本が見つからなかったのですが

本屋さんでこんな本を発見。

 

小学生向けだと思うのですが

漫画や写真も載っていて

 

今全部を読めなくてもいいかなと

即決で購入しました。

 

 

 

本当にずーーっと読んでいて

静かすぎて心配になる時があります真顔

 

 

 

娘に誕生日を伝えると

誕生石を教えてくれます指差し

 

 「ダイヤはがんじょうだよ」

 

 

 

私も幼少期の頃は

新聞に入っていた宝石店?のちらしが

大好きでしたから

 

時代が変わっても

女児が好きな物って変わらないなと思いました。

 

 

もちろん今も好きですニコニコ

 

 

春アニメでは

河西省吾さんの関西弁がたくさん聞けて

うれしかったですニコニコ

 

 

ウィンブレ、怪獣8号、忘却バッテリー。

(私は関西弁と目つきが悪いキャラに弱い)

 

 

 

「忘却バッテリー」で

マモの宣材写真(三次元)が出てきたときは

涙が出るほど笑いました泣き笑い

 

2期!!お願いします!!

 

 

 

 

 

そして、「来世は他人がいい」のアニメキャストは

石田彰さんがPVから続投ということで……

 

うふうふしてましたチュー

 

 

 

 

 

 

翔真は遊佐浩二さん来ますか?!

河西さんもあってると思いますよ!


妄想が膨らみます(*'ω'*)