こんばんは。

 

 

とても楽しみにしていた

「全プリキュア 20th Anniversary LIVE!」

行ってきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

いろいろな意味で

忘れられないイベントと

なりました。

 

 

 

 

 

 

今回は私と5歳の娘で昼公演の

「大集合!夢のメモリアルステージショー」

参加しました。

 

 

アーティストによる

オープニング、エンディング曲の歌唱と

 

全プリキュアが登場して

オリジナルショーが繰り広げられるという

 

親子向け公演という事前情報で

娘と一緒に行くことを決意したのですが

 

ショーはあまりボリュームはなく

 

ぶっちゃけると

未就学児向けではなかったです無気力

 



 

 

親子席というチケットだったのですが

子連れ向けの席というわけではなく

人が立ったらステージがよく見えない…

 

 

よって

ほぼ抱っこでした泣き笑い

↑結構そういう親子が多かったです。

 

 

 

途中で飽きて

座ってぼんやりしてる子もいました不安

 

子供は飽きるよね~絶望

 



大人と子供では

ここが見たい!この人が見たい!という

ポイントが違っているので仕方ないんです。

どちらがターゲットかといえば

今回は大人だったというだけなので。

規模的に難しかったのかもしれませんが

座席に関してはもう少しなんとかならなかったのか?とは

思いました。



 

2時間の予定だった公演は

2時間半に押して

 

 

あと少しで終演というところで

娘の集中力が途切れたのか

帰りたい…とつぶやいたので

会場をあとにしました。

 

 

 

 

 

私としては

ナルシストルーの元気な姿が見られたので

大満足です。

 

かっこつけてたな〜〜〜ラブ

 

 

登場した瞬間

お姉さま方の悲鳴が聞こえたもんなあ。

 


 

以下、オタク特有の

早口で感想を述べますので

読み飛ばしてもらって大丈夫です(゚∀゚)


 

前ステージ横から長い花道があって

後方ステージもあり

トロッコ移動も多く

遠い席からでも楽しめる工夫があったし

 


プリキュア達がちゃんと

キャラに合った動きをしていて

誰を見れば?!という嬉しい悩みがあり


 

新しく始まる

わんだふるぷりきゅあ!のお披露目もあったし

 

 

某プリキュアのOP曲アーティストさんは

とても上手になっていたし

 

 

昔のプリキュアの生歌唱なんて

今後なかなか聞ける機会もないだろうし


やっぱりデパプリ好きぃ!ってなったし

 

78人のプリキュアが揃ったところも

圧巻だったし

 

観ていた人達みんな楽しそうで


娘も目をキラキラさせて観ていて

 

20周年記念のお祭りで

夢のような時間でしたキラキラ

 

 


ハア……


とっても

楽しかったです


以上、語彙力の死んだ感想でした泣き笑い




 

私達の席の近くの大人の方々が

娘が近くにいることに気づいて

しゃがんでくれたり

小さい声で大人しくしてなくちゃねって

話してたり

気を使ってくれて嬉しかったのです。

 

 

が、途中興奮を抑えきれなくなったみたいで

元気にコールしていたので

心の中で爆笑しました泣き笑い

 

 

 

 

 

お土産に

びっくらたまごをもらいましたキラキラ

写真撮るよ〜というと
しっかりもらったものを見せてくれました(*'ω'*)
 

 

 

 

 

で、

会場出たあたりは

娘も元気だったんですが

 

帰りの電車内でみるみる元気がなくなり

最寄り駅からの道端で

 

盛大に嘔吐オエー

 

 

 

帰宅して熱を計ったら38度。

 

娘は熱が出ると吐いちゃうんですよね不安

 

 

 

いつから体調悪かったんだろう……

 


思い返せば

朝、食欲がいつもよりなかったな……


 

気づかなくてごめんねと謝ると

 

いいよとニコニコする娘。

 

 

うちの娘、

どんだけ優しいんだよおお( TДT)

 

 


大勢の人が集まる初めての場所で

緊張もしていたのでしょう。

もっとちゃんと声をかけて

体調を気にかけてあげなくちゃいけなかった。

 

 

私、だめだめだなぁショック

 

 

 

 
 
 
 
 

 

娘は吐いたらすっきりして

翌朝には熱は下がりました。

 
 
 
あの曲聞けてよかったね〜とか
プリキュアいっぱいいたね!とか
二人でキャッキャ話せたのは嬉しかったですが
 
娘の年齢だと
まだまだ長丁場のライブは早かったなあと
反省しました。
 
 
映像の商品化はなしだそうで……( TДT)
だと思ったけど…
ガッカリィイイ!!!
 
 
 
 
 
ひろプリも終わってしまい私はロスですが
娘はすっかり次のプリキュアに夢中で
何度もわんぷりの予告を見ていますネガティブ

最終回のお別れシーンでぼろぼろ泣く私の隣で
けろっとしている娘……

 

犬…