再びオリンピックについて | 井手医院 BLOG

井手医院 BLOG

URL:http://www.ide-iin.or.jp/

昨年にも一度東京オリンピックについてブログに載せましたが、その時にもオリンピック開催は無理と書きました。

その後も新型コロナウイルス感染は世界中で終息の気配は未だになく、4か月後に迫った延期された東京オリンピックに

暗雲が立ち込めています。

そして、オリンピック招致委員会の森会長が女性蔑視発言で辞任。

さらに開会式、閉会式の演出責任者がタレントの渡辺直美さんにブタのコスチュームを着せて登場させ、オリンピッグというダジャレで

受けを狙うという企画が批判にさらされ撤回、自身は責任者を辞任しました。

この非常事態に何と粗末な、世界中に日本の恥をさらすようなことをやっているのか!

無理にオリンピックを開催したところで、海外からは客が来ないし、選手だってベストコンディションでは臨めない。

そもそもこの2020(のはずだった)東京オリンピックは10年前の東北大震災からの復興をアピールするはずだったのでは?

しかし、未だに仮設住宅で生活している被災者の方もたくさんいらっしゃるし、何より福島原発は廃炉作業がいつ終わるのかもまったく

わからない。

もう東京オリンピックは無理です。多くの国民もそう感じているはずです。

勇気ある撤退を!