大震災と日本 | 井手医院 BLOG

井手医院 BLOG

URL:http://www.ide-iin.or.jp/

3月11日の東北関東の大震災から一カ月が経ちました。

いまだに東京でもかなりの揺れを感じるほどの余震が続き、また福島の原発事故も終息する様子がなく、心配な毎日が続いています。


それでも、津波ですべてを失い、住む家がなく避難生活を余儀なくされている被災者のことを思うと、皆で力を合わせてこの国を復興させなければならないと、強く思います。

義捐金を出すこともとても大事なことですが、一人ひとりが、今までのように消費活動することもとても大事なことだと思います。

極力節電に協力することは大事なことですが、それ以外は文化的な活動や、スポーツ、趣味、外食など今まで通りにするべきだと思います。

そうしなければあらゆる業種で生活できない人が増え、結果的に復興が遅れてしまうと思います。

自粛も大切な心得ですが、お上が強制するべきものではありません。

ついつい暗くなりがちですが、明けない夜はない、日はまた昇る、そう信じてがんばりましょう!




井手医院 井手功

<内科・小児科・外科・麻酔科・リハビリテーション科>
井手医院
電話番号:03(3679)5959
住所:東京都江戸川区東瑞江2-11-2
【都営新宿線 「瑞江駅」より徒歩10分・

京成バス 「瑞江三中前」又は「宮下」下車すぐ】