修学旅行の同行勤務を終えて、ともかく仕事の上での大きな山を越えた印象です。ホッとして、疲れなのかボーッとして。



 5月が忙しかったので、のんびりとゆったりと疲労回復を心掛ける6月です。6月は、あまり健診が入っていないので、少し余裕を持って生活できそう。



 ただ10キロマラソンにエントリーしているため、その練習はしなければ…。万歩計を気にしながら、どうにもモヤモヤが昨日から晴れません。落胆や苛立ち、不安など、複雑なモヤモヤがどうにも。



 一緒に働いて来た同僚が、新入りの方と交代することになり。家業の都合だとは聞いたのですが、なんとも言えない心待ちになりました。自分が、どれほど人に嫌われたくないのか実感しました。



 さっぱりした仕事熱心な同僚なのだから、私との相性云々だけで…、勤務を変更するはずがない。だけどやはり、色々考えて避けられたのかななどと幼稚な想像をして。全く、どうしようもない。



 頑張るしかない。卒業まで、見守りたいと決めたのだから。いくつになっても、同僚との関係なんて、そりゃ色々あるよ。お互いに難しい年頃なのだから。それほど、自分に影響力があると考えるのも、それは自意識過剰なのかも。



 子供の頃から、変わらないなぁ…、つまらないところは、特に。