中学校の業務を終えると、明日は美容院だー💇‍♀️と胸の内で叫んだ。今週はよく働いた、それも結構濃かった。



 手洗いを済ませ、帰る準備をと携帯を見ると…、なんだかバッヂがたくさん。それも電話やラインと、不穏に多い。一体この大騒ぎは、どうしたことかと開くと…。



 にわかには意味のわからないラインの文面を、声に出して読んでみて、やっと認識した。健診勤務を交代したことを忘れて、私は今日一日、中学校で働いていたのだ。出勤しない私を案じて、色々な方から電話とラインが入っている。



 仕事を交代した先輩から、保健センターから、一緒に働くはずだった友達…。順番に電話して、ラインして。とりあえずは、退勤しなければ。先程まで一緒に働いた同僚に慰められながら、何とか中学校を後にした。



 何故だか苺を🍓食べようと思い、1番高い1パックを購入。それから、昨日ラジオで聞いたレシピをつくるための材料、ほろ酔いも買って、黒豆煎餅も。



 とにかく自分が仕事でした失敗の中で、ワーストスリーには入るであろう…でも人命には関わっていないし。まずは、良かったとしよう。終わったことは仕方ない。



 どうしようもないくらい完全に忘れていた。スマホにも、スケジュール帳にも書いていなかった。パーフェクトアクシデントこうなる運命だったとしか、思えない。



 ドンマイ、次からまた頑張ろう。いろんな人に迷惑をかけたのに、たくさん心配されて。本当に申し訳ない1日だった。あんまり情けないと思うのは、よそう。



 どれも自分勝手な解釈だが。ごめんなさい。絶対絶対、これっきりにします。