娘にピアスをプレゼントしたくて、出かけた。近くの歯科で、親知らずの抜糸を終えランチへ。商品券を持って、デパートに。久しぶりのデパートは、改装中で客も疎らだった。



 帰省してから、いくらか一緒にピアスを探したが何しろ安いものしか見てなくて。しかし、今日は高すぎる。どうしてこうも丁度良いものが無いのか。それも、大学生のカジュアルに使用できる程度の…とにかく丁度良いピアスが見つからず。



 デパ地下の🥗高級サラダと高級なパンを🥐買って、お茶して帰った。空振りに終わった1日も、娘と過ごすと楽しい。とっても幸せな時間。ずーっとおしゃべりして、笑って。可愛い娘を見つめる。



 限りある時間だからかなぁ。上京して、時間が経つほど大人になる娘を実感する。世間から見れば、まだまだ子供の頼りない20歳。しかし、親からすると本当に眩しいほど成長した、かけがえのない娘。ゴロゴロとソファで過ごしていても、何もしなくても、ただそばにいるだけで可愛くて仕方ない。



 これはまた、帰る時が大変だ。しっかり思う存分楽しんで、大学3年生の後期に送り出さねば…。頑張れ、私と夫❕