娘の夏休み帰省です。前もって、お土産は何が良いか聞かれていたので、両方のおばあちゃんにプリンを🍮お願いしました。よく見かける、小さい4個入りの箱入り。



 大阪によってBTSの展示を見て、それから帰省するとのこと。夫も楽しみで、朝からソワソワして出勤して行きました。私も健診の仕事を終えて、買い物をしていると。夫と娘からそれぞれライン。乗るはずの大阪からの快速が、事故で運行休止になり足止めされている。遅くなるとのことでした。



 新幹線で大阪から帰ると思ってたのに、違ったのか。仕方ないかと思っていると、夫が兵庫県に迎えに行くと言い出してる。娘が止めたようで、私の実家の最寄駅になりました。そんなには、時間変わらないと思うけど。



 2本目親知らずの抜歯翌日の娘。雑炊を用意しましたが、お肉やお刺身のヅケも少しずつ食べました。まずは、ホッとして娘を迎えました。今回は、自宅の大掃除もバッチリ。快適に過ごせるようにしてあるし、一緒の部屋で眠れるし。言うことなし。楽しい3週間になりそうです。



 お土産のプリンは、瓶入りの🫙川越プリンいろんな味でした。