娘が、大学病院で親知らずを抜歯🦷することになり、付き添うために埼玉に来ました。昨日、無事に右下の親知らず抜歯の処置が終わり。30分ほどであっけなく、しかも買い物をしていたら、お腹が空いて。お粥を食べさせる予定が、なんとガパオライス。私は、マグロアボカド🥑ボールを頂きました。



 初めてのことだからと、埼玉まで来た母でしたが、ケロッと元気な娘で。予想通りとはいえ、ホッとしました。ラインで聞いていたアルバイトやサークルのこと、インターンシップでいく会社、色々ゆっくり聞けて良かった。



 今日は張り切って、娘の部屋の掃除🧼。さて、何処から手をつけようかと思うほど…掃除しがいのある汚れようです。まあ、仕方ないか。バイトも頑張ってるし大学の勉強があるんだから。冷房は効いてても汗💦びっしょりになりながら、ひと段落してシャワーを浴びると。



 娘は、気持ち良さそうに寝ています。我ながら、こんなに可愛い娘を18歳で、よく遠い埼玉へ送り出したものだ。今さら、しみじみと思います。『母さんが帰った後、ほんと寂しいんよなぁ』と娘。



 何言ってんの。母さんは、3年前から何回泣いてるか。慣れてきたの、最近だよー。言いたい気持ちを抑えて、さあ掃除。親って、本当につまらない。