一石二鳥 いや 三鳥、チョーーいいよ! | 神戸市西区、いでい皮ふ科のブログ

神戸市西区、いでい皮ふ科のブログ

神戸市西区でいでい皮ふ科を開院して18年目に入りました。皮膚科のこと、その他諸々書いていきたいと思います。

こんにちは。ナースSです。

少し前に当院取り扱いのUVクリームについて、ナースSはモイストプロテクトUVがだぁ~い好きラブラブ」ってお伝えしたんですが・・

 

先輩ナースAは「モイストプロテクトUVよりもBBプロテクトUVの方が便利でいいのよえーダッシュ」って鼻息荒く、おっしゃいます。

 

日焼け止め効果は、どちらも十分にありますが、色味や使用感・テクスチャーなど、ちょっとしたところで好き嫌いは出ると思います。

 

モイストとBBの違いは、ざっくり言うと顔料(ファンデーション)が入っているかいないかです。爆  笑

 

 

乾燥が気になる方には断然モイスト推しですが、

 

BBは日焼け止め効果はもちろん、赤みの肌色や色むらをカバーする効果があります。

均一で艶のある自然な仕上がりのUVクリームです。

 

当院の大御所ナースAにBB①(明るい肌色)を試してもらいました。

 

使用前(いわゆるすっぴん)   使用後(明るい肌色①)

 

 

ちょっとしたご近所メイクと日焼け止めが1本でできるって、

(ナースAみたいなめんどくさがり屋さんには)とってもありがたぁ~い!爆  笑ですよね?

 

 

BB①(明るい肌色)はどちらかというと色白の方向き、お化粧感はこちらの方がでやすいかな。

肝斑の気になる方は、ご自身の肌色より少しトーンの暗い色BB②(自然な肌色)の方がカバー力を発揮します。

 

 

さあ、忙しい朝のメイク時間もBBタイプ一つで短縮しましょう!

(メイク直しもこれ一本+白粉でOKだ!)

 

 

さらに、汗や皮脂にも強くできていて、これから汗ばむの季節にはもってこいですよ!チョキ爆  笑