この時期はとても苦手。でも。 | B型的ミニカーブログ

B型的ミニカーブログ

B型的な趣味の偏りによる、一方通行なミニカー紹介ブログです。

おはようございます。


B型的ミニカーブログのスプートニクです!


 春ってどんな時期


皆さんにとって春はどんな時期ですか?

『暖かくなってきて外出が楽しみな時期』?

『新しい職場で心機一転頑張る時期』?

『出会いの春を期待する時期』?



どちらかと言うと楽しみや嬉しさが溢れる、

期待に満ちたアクティブな時期ですよね!

新入学や新社会人など何かが始まるウキウキ。

まさにエンジンスタート!な勢いを感じます!


 スプートニクにとっては?


そうそして私にとってはどんな時期かと言うと。


会社員時代に苦しみを感じる部署から、

異動が叶わず落ち込む時期でした。

今年は今年はと三月後半の異動内示に期待を持ち

雷に打たれた草花の様に跡形もなく打ち砕かれる


悲しみの時期でした。


そこから体調を崩す結果へと繋がるのですが。。


 しかしながら


悲しみだけに溺れているわけではありません。

4月の新しい風が吹き込んでくれば、

職場環境だってガラリと変わるなんて事も有り。

月末が嘘のように息を吹き返すなんて事も!


なので今が辛いと感じている皆様にも、

4月を迎えた新体制で風向きが変わる!

という事もあるので諦めないでください!

春は突風吹き荒れることがあるように。


不思議なことが起こる事もあるのです!


 『the muppets』


皆さんは『the muppets』という映画を見たことがありますか?


ディズニー+ホームページより引用)


マペット人形達が繰り広げるドタバタコメディ

『マペットショー』や『マペット放送局』など

カエルのカーミットというとわかる方も

いらっしゃるのではないでしょうか?


映画のあらすじとしては

落ち目のマペット達が皆で協力して

もう一度ショーを開き悪徳石油王から

劇場を取り戻すストーリーとなっています。


映画の主人公はマペットのウォルター

兄である人間のゲイリーとの

不思議な兄弟愛と葛藤を描き

ミュージカルタッチで軽快に話が進みます。


春は何が起こるかわからない!

まさに古くからいるマペット達にとっては

ウォルターの存在は春の突風であり

全ての引き金となる重要な存在でした。


マペット達のように突然不思議な良運は

舞い込まないと思いますが物は考えようです!

全て自分にとって良風だと考えれば

『なんかいいように思えてくる物!』


最後は無理矢理なこじつけでしたが

本当に退屈な日々をお過ごしでしたら。

一度ご覧になってみてください!

ちょっと心がホックリしますよ!


 てなわけで


私が最近手に入れたホットウィールをご紹介してお別れとさせていただきます!

とあるネットショップさんで見つけて一目惚れして購入してしまいました!


それがコチラ!



まさにマペッツ達のキャラクターカーでした!

アニマルにカーミット、ビーカーにゴンゾ!

そしてミスピギーと言ったゴールデンメンバー!

もうブリスターカードもナイスなデザインです!



暴走気味のアニマルはワイルドなドラッグ仕様!



そしてカーミットは上手くデザインを落とし込んだオープンカーです!


マペットはホットウィールとコラボすることあり

ポップカルチャー(ノスタルジックブランド?)

でも商品化されているんですよ!

そっちも欲しい!


私はミニカーは開けて遊ぶ派なのですけど

これは飾っておきたい。。STHは開けるくせに。

このキャラクターカーシリーズは6台構成となっており、あと一台のキャストが存在しています。


ネットショップには5台登録で即ポチでしたが、

宅配で届いた時には6台入っておりました!



店主様が一台をおまけで付けてくれました。

このタイプの物は日本で揃えるのは大変なので!

ドストライクな商品でした!

本当に感謝です!スキャロップ柄?が可愛い!


フォージーベアが揃って晴れてコンプ!

大切にしたいとおもいます!

息子がもっと大きくなってマペットの魅力が

わかる頃に開封して遊びたいですね!


 おわりに


ということで久々のブログとなりましたが

春は私にとって苦手な時期ですが

ミニカーを買ってウキウキな時期へと

シフトする事ができました!


単純な物ですね!


皆さんも体に気をつけていただき

無理のない春をお過ごし下さい!


本日もここまで読んでいただきありがとうございました!


それでは!