今年も12月『光のページェントとクリスマス!』 | B型的ミニカーブログ

B型的ミニカーブログ

B型的な趣味の偏りによる、一方通行なミニカー紹介ブログです。

皆さんおはようございます。スプートニクです。

 

本日はまたもや鉄塔関連です。もはや鉄塔ブログにしたほうが。。。。。

 

 

今回は仙台スカイキャンドル(大年寺山に聳えるテレビ塔)の特別ライティングについて。

 

12月に入って仙台では18日から『sendai光のページェント』が開催されています。

 

今年は定禅寺通り内遊歩道の通行は有料となるようですが募金活動がままならない状態では致し方ないですよね。

 

そして『光のページェント』に合わせて仙台スカイキャンドルでも特別ライティングが行われていますよ。

 

 

全体が白くライトアップされ雪化粧を纏った欅に電飾がついた様を表しているようですね。

 

 

 
そして昨日24日とおそらく本日25日もライトアップされるであろう特別ライティングもう一つ。
 
『クリスマス』です。
 
今度はページェントと雰囲気がガラッと変わりクリスマスツリーをもしたライトアップのようですね。
 

https://sputnik-blog.com/sendaiskycandlesplxmas

 

それぞれの特別ライティングについては別に記事でまとめていますので是非ご覧になってみてください。

 

そして特別ライトアップは今あげたイベっとライトアップだけではありません。

 

15分間1サイクルの中で最初の6分が特別ライティングでその後9分間がチェンジングレインボーというプログラムが存在します。

 

image

 

チェンジングレインボーの各カラーパターンがコチラの写真となります。

 

ピンクからオレンジ・黄色・緑・アクア・青・紫と色が3分間で1周するサイクルを3回の計9分で変化していきます。

 

 

12月には最後に『大晦日』という特別ライティングもあるのでそちらも取材してきたいと思います。

 

 

それでは皆様お子さん達にクリスマスプレゼントの準備はよろしいでしょうか?

 

良いクリスマスとなりますように。

 

本日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは失礼いたします。