■これが「道」と「型」と「極める」こと | 感情は魂からのメッセージ

感情は魂からのメッセージ

感情のコントロールとなりたい自分への最短メソッド【IRM感情科学プログラム】

こんにちは

IRM認定インストラクターの奥山リエ子です。

IRMの公式リーフレットがあるのですが、
そこに、IRMを開発した幸田先生のメッセージがのっています。

このリーフレットはもう2年以上前につくったものなんですが、
今この先生のメッセージを読み直していたら、なんか凄く感動してきて、
(今までしてなかったのかと言われるとなんですが・・・)

先生がIRMをつくってくれてほんとーによかったなあと
しみじみと思いました。
それを引き寄せた私自身にも感動してます(笑)

このブログでもいろいろと書いてきましたが、
IRMに出会って5年数カ月。
私はもの凄い変化をしたと思います。
どう変化したかはたくさんありすぎるのですが、簡単に書くと
とにかく、幸せを感じて過ごせるようになり、感謝できるようになり、健康になり、
人を好きになり、寂しくなくなり、困れなくなりました。
自信がついてきました。

私はIRMが大好きなので、インストラクターの仕事をしています。

このメッセージを読んで、初心を思いだしました。
深い癒しを体験してもらいたい。
人間の本質が幸せであるということ、
人間は本来困れないということを実感して過ごせるようになってほしい。

IRMによって自分が魂レベルで感動したことを、いろいろな人にも伝えて、
人生に取り入れてもらいたいと思っています^^

IRMが道であり、極めていくものだというのも、
私にとってはとても大きな魅力です。


IRMが「道」であるということ

IRMのIは、IDEAの頭文字で真理・法則・本質などを意味します。
つまり時代を経てもさびない、すたれない普遍的なことをさします。

IRMがなぜ「道」であるかというと、
観念的で進化や成長がわかりにくいジャンルにおいて
具体的な方法論を構築したことによります。
それは日本の伝統文化にヒントを得ました。
何百年と続く武道や伝統芸能などには、
どんな素人でも上達できるシステムとして「型」(基本)があります。
IRMはこの「型」に注目し、誰でも基本に則って学べば
実感として成果を得られることを発見したのです。

更に「型」を習得するメリットとして、極めれば極めるほど実感が豊かになるばかりか
自分のことにとどまらず、それを伝え教え、分け与えることができるのも魅力です。
自分の周りの人にもお裾分けができる自他共に幸せになるための
ゴールデンルール(黄金律)に則ったメソッドなのです。

IRM開発者 幸田宗昌