■望むことと起こってくることが一致するための練習方法② | 感情は魂からのメッセージ

感情は魂からのメッセージ

感情のコントロールとなりたい自分への最短メソッド【IRM感情科学プログラム】

こんにちは♪

奥山リエ子です。

前回から時間があいてしまいましたが、続きを書きたいと思います^^

IRMは

幸せに生きるための知識<真理>を、
知る→わかる→できるに変えていく練習方法

です。

この「できる」に至る「→」は、「実感」によって進むんです。



では実際に、どうやったらそのポイントとなる「実感」が得られるのか?

それは、「自己観察」を自分でやって、
自分で「ああ・・・本当にそうだったんだ!」という感情を導きだすしかありません。

(すみません・・・すぐに使えるお手軽な答えでなくて)

実感は、その人の感情なので、他人になんとかしてもらう訳にはいかないのですね。


でも、だからその人次第でどうにもできないということではなく、
その実感を得るための「型」が、IRMの自己観察にはあるんです。
これって、凄いことだと思います^^


頭ではわかっているんだけど。
「けど」は、感情のせいです。

だから・・・IRMの自己観察は、「感情」を入り口に、
「感情」を道しるべに掘り下げていくんです。


実感が得られたときって、

「この現実は(潜在意識下に)こんな価値観があったから体験していたんだ!」

とか

「本当にこの現実(この人)は、私の鏡としてうつしてくれていただけだったんだ!」

とか、そういう言葉が自己観察中に現れることが多いです。

そのときの感動の「感情」が、<真理>→<真実>になるために何よりも大事なんですね。


この説明だけ聞いても、楽になることはないと思うのですが、

ちょっと時間をかけてしっかり自分に向き合っていこうという方のためにIRMはあります。

いろいろ本を読んでわかっていても、でも苦しい方は、
こういう自分との向き合い方を身につけていきませんか?


IRM認定インストラクター
奥山リエ子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか記事だけで理解してもらうのは難しいと思います。
ぜひ奥山と直接お話ししてみませんか?

ただいま、セッションモニター(無料)を募集しています♪

★特別に、IRMプログラム受講生が実際に使っている「自己観察ドリル」をプレゼント!
実感を得るための「型」であるこのドリルに基づいて掘り下げを体験していただけます!

・対面(田園都市線池尻大橋駅徒歩1分のサロン)またはSkypeにて
・1回90分
・セッション後、メールでご感想をお願いします。

ご希望の方は
・相談内容
・希望日時を第3希望まで
メッセージ欄にご記入の上、こちらよりお申し込みください。

★問題の本質を明らかにして、「望むことと起こってくることが一致する」
ための指針を得るセッションです^^