RISE and SHINE


あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




建仁寺の塔頭西来院ブルーボトルコーヒーを飲みながらゆっくりできる特別拝観に行って来ました目ラブラブ
塔頭西来院は長らく非公開でしたが2028年に蘭渓道隆750年遠忌を迎えるにあたって境内の整備が進められ名前にちなんで「蘭の寺」として公開されていますギザギザ3/23〜6/2までビックリマーク

営業時間_10:00~17:00休み_無休※西来院建物内は拝観料(500円、コーヒートラック利用の場合300円)が必要。コーヒートラックでテイクアウトのみもOK。飲食は西来院内でのみ可能。上差しこれ見て行ったけど。。。
西来院拝観料¥500
ブルーボトルコーヒー利用者拝観料¥400でしたびっくり



甘露門指差し



珍しい枝垂れもみじ🍁箕面から譲っていただいたそうです拍手キラキラ

枝垂れもみじの紅葉見てみたいなぁラブドキドキ恋の矢





蓮の花に見立てた石組が特徴の「九華青蓮」というお庭指差し




中庭指差しキューン飛び出すハート



初めて見た亀甲竹と石器円相指差し飛び出すハート



竹の秋ですねおねがい笑い



唐獅子図屏風指差し飛び出すハート



白龍図指差し



寝っ転がって写真撮ってくださいって言われたから2龍を撮ろうとしたけど無理でした悲しい泣



本堂前のお庭は



方丈庭園指差し

白砂と苔で長江と雲海を表現してて石🪨は仏教の聖地である中国・四川省の峨眉山から奉納された巨石びっくり







登竜門指差し

阿吽の双龍図

(鯉が滝を登って龍になったという故事)



ここにも竹の秋🍂


              上差し


ALL my LOVEAFTER my OWN