・「具体の事実に即して判断されるべきものと考える」わけなのですが…😅。

 

 はいーやっぱりかなりもやもやした選挙戦に立ち会ってしまったからか、前回のブログ書いてから熱を出して寝込んでおりましたね😅。しかし未だにクロちゃんやこのプロフ写真だとちょっと両脇結べばヤマトタケル君だー、と推測されるような人には警告しか出されていないところを見ると、総務省が示している演説妨害や威迫で逮捕されるレベルではなかった、という判断のようですね😅。

 

 また今後の法整備にしてもメガネ検討使さんがモタモタしている間に都知事選に突入しそうですが、ある候補者予定者というか現職が自ら「経歴などに関する虚偽事項の公表」をしているようなのでそれもどうなるかですよねー。15区補選にしても普通たまたまアラビア語に達者な人が対抗馬として選挙出てきたりしませんから、まぁいつでもお天道様が見ているんですよー、とスピ系ではない人でもわかるわけです😅。

 

 

 
 【選挙妨害罪】
  有権者や候補者などへの暴行や威迫、集会や演説の妨害、文書図画の毀棄、候補者の職業や経歴などに関する虚偽事項の公表、偽名による通信なども処罰されます。

それにしても選挙に関わった方々というのはいろいろ必死になるようで、軽微な違反は結構あるようなのですね😅。

 

 

 まぁもう江東区民が何も知らないと思って◯◯にしていたら惨敗した方々をいまさら公選法違反として告発してもしょうがないかもしれませんが、某陣営の事務所に伺ったときに二枚のビラを頂いたのですね。で、その中の一枚は単なる白黒コピーしたもので証紙が貼ってなかったのですよねー、これが証拠になります。「支持者が積極的にやって来て事務所で受け取るものだから証紙なくても新聞選挙公報のコピーはOKだよね!」という規定はないかとも思いましたが…あったら言ってください😅。

 

 

 それで、こちらの質問主意書でも答弁されているように公職選挙法違反であるかそうでないかはホントにグレーゾーンが広く「個別の行為が同法に違反するか否かについては、具体の事実に即して判断されるべきものと考える。」というような文句で玉虫色のなんでもありということになっているようですね、だからまぁ権力者側の一存でどうにでもなるような感じでもあるわけで、ではなんで今回タケルくんが捕まらなかったのかというのはそっち側の人たちも実は色々違反しちゃってるから、ということかもしれません。ちなみにこの質問提出者に関しては色々あった方なので今回はそっとしておきます😅。

 

 

・こういうのとかもイチイチまぁいいんですが😅。

 

 という感じで、門前仲町交差点あたりでは、実名は書かないが候補者を匂わせるビラや、以前こちらのうちわ騒動で問題になったけどやっぱり有価物っぽいものを配りたかった政党のうちわにもなるビラなども配られていましたね。紙質が良いものはそれなりにお金がかかると思いますので資金の流れもなかなかと予想できますねー😅。

 

 

 

・「高校球児を政治家にしたほうが良い時代」が到来しました😅。

 

 というわけで、たまたまこのブログをご覧頂いているのに大人の事情のモヤモヤしたものばかり見ていると、スピリチュアル的に言うと画面からも出ているモヤモヤオーラの影響で疲れてしまいますから😅最後に良いオーラのものをですね。

 

 まぁこちら政治とは関係なーい、と思われるかもしれませんが、やっぱり日本一になるような野球チームは監督さん以下なかなか良いオーラなんですよねー。でもって人生訓とかを掲げて修行僧のように正々堂々と戦ってますよね。一瞬少林寺か?とも思いましたが、日本はベースボールを一種武士道のような精神性の高いものに昇華しつつ発展させてきた歴史があるので、あの義経さんも「生まれ変わって野球をやろう!」ということになったのかもですよねー😅。

 

 

 こちらの青栁監督も野球一本で来た、というよりも会社で組織づくりを学んでたら監督やりたくなってきたという、青学の原晋さんのような経歴だったようですねー。

 

 まぁ勝つことよりも人格形成ということで人間中身が大事ですよね、なので私もそんなに人のこと言えませんが、政治家さんもなんだか実はFランク〇〇のような茶番政治塾ばかりではなく、本質的な政策を学べる場所も作らないとですよね。また政治家になってから染まってしまうのでそれにも注意ですよねー。ちゃんとしたものができるまではガーシーさんよりはましですがこのお二人さんがなかなかガサツな感じで暴露ニュースを続けていかなくてはいけないのかもですね😅。以下でもいろいろなご意見が飛び交っておりますので、ご参考にと存じます。