4日間のチリ滞在の後、日本への帰路につきました。
只今カナダのトロントでトランジット。
8時間待ちです。
僕は長旅が好き。長時間飛行も待ち時間も慣れるととてもいい時間です。

Chileを飛び立つ直前に見た夕景がとても美しかったです。
{CB9CA2D1-A698-40C5-B2FA-56BB836ED80C}

{692B1A13-740D-45BC-96C3-66222F5AF0E3}

{26C68876-BD0A-4BDC-AC84-B135891741E7}

雪を頂いたアンデス山脈がこんなにくっきりと。
サンティアゴ到着した日には数年に一度のストームが来たり、道路が水浸しになったり、街路樹の枝が折れて落ちてきたり荒々しい夜でしたが、とても美しい景色をたくさん見せてくれました。
気温は低く寒かったです。

{EC9D859A-02A0-4E56-9AFB-0E99E38004E3}

{7FFB1828-AFBB-4119-AC34-3D4D3BD002E5}

{FC3E3F4E-FF91-4EF0-938B-99E84D38CFED}

{8A278729-2E12-4DA7-AA83-B508CB3ADB19}

{45C2BF05-5D9E-424A-91E2-8E8AAEB16DF9}

最終日の昼にはイデアルメンバーとメトロに乗ってメルカドセントラルまで。
イメージしていたチリのシーフードがたくさんありました。

{C12BC1B5-A093-40A0-A1C3-B8B29C4E0E15}

{EC5B1FD4-465B-4634-9EF4-6419F3B245C1}

{F7162750-B137-4619-A3C0-06071361E555}

{D8CFFC2E-A3BA-4D4A-A703-AAEF089AA0FE}

{B7B257FD-1AE1-4502-A764-9835694CC65A}

{6BB2F664-2512-4C4C-9F60-B96076F24128}

{3BA46B7B-47B8-4771-A4E0-73C76FD51295}

そしてチリも人がとても親切。
旅をするといつもちょっとしたコミュニケーションで嬉しくなる。
日本にいてもそうなんだけど、自分以外の誰かと時間や感情を共有できて互いにいい気分
になれるのって一番根源的で大事なことなんだよね。

たくさんのありがとう、がありました。

英語はあんまり通じなかったな。ホテルのフロントの人も半分くらいはスペイン語しかわからない。言葉がわからない中で意思疎通できたときのワクワクが好きです。
スペイン語もちょっとわかるようになってきた。
またスペイン語圏に行きたいと思います。


イベント編に続く