こんばんは、川渕かおりだす。
モーションアクターで出演しましたニーアオートマタが2/23に発売され、わたくし自身も1プレイヤーとして楽しんでおります。すごいね、世界観。。。美しくて切ないよ。

昨年末にFF15もリリースされて、短期間に素晴らしい作品2つに関わらせて頂きとっても光栄です。
ニーアでは「2B/A2」役、FF15では「ゲンティアナ」役を担当させて頂きました。

今回のニーアオートマタでは初めてキャラボイスもやらせて頂き、これはとても嬉しい経験でした。
「ジャッカス」という役と「ボーヴォワール」という歌姫ボスの声をメインにやらせて頂きました。
自分が動きで参加した作品に声優としても参加するのはずっとやりたいと思っていたことなので、機会をくださったヨコオさんに感謝です!
これからもモーションとボイス両方やっていきたいなと思います。

さて、振り返ってみればたくさんの作品に出演させてもらってきました。
そのどれもがとても大切な作品たちです。


体の動き(線のみ)だけでキャラクターを表現する事の難しさと楽しさ、やりがい、そして可能性を学んできた日々でした。
その中で素晴らしいアクター仲間や監督、スタッフの皆さん、そしてキャラクターたちと出会えて、向き合い、演じらるれるという貴重な時間は確実に今の自分の血肉になっています。
ありがとうございます。

せっかくなので演じてきた作品とキャラクターを並べてみました。まだ製作中のものや発表できていないものもありますが。。。


【FINALFANTSY XIII】セラ・ファロン役
【The 3rd Birthday】 アヤ・ブレア役
【FINALFANTSY零式 】
【DISSIDIA 012 FINALFANTSY】
【STARSHIP TROORPERS:INVASION 】トリッグ役
【FINALFANTSY XIII-2】 セラ・ファロン役
【LIGHTNING RETURNS】 セラ・ファロン/ルミナ役
【キャプテンハーロック】 ケイ役
【DRAG ON DRAGOON3】 ゼロ役
【攻殻機動隊 virtual reality diver】 草薙素子役
【MOBIUS FINALFANTSY 】クラウド/セーラ役
【ベヨネッタ2】ジャンヌ役
【サイコブレイク】ジュリ・キッドマン役
【ナイトクライ】
【FINALFANTSY XV】ゲンティアナ役
【NieR:Automata】2B/A2役


役によって立ち方、重心の移動の仕方、歩き方、戦い方も変わります。
細かいところだけど、振り返り方やしゃがみ方、回転の仕方、手の上げ方などまでもっと細かく演じ分けしたいと思う。
キャラクターに血を通わせるのは、ビジュアル、動き、声、そしてそれらを合わせて実際にゲームを作っていくクリエイターの皆さん、プロジェクトの関係者の皆さん。多くの人たちの仕事が積み重ねられて1人のキャラクターが生まれるんだということに感動します。

更に精進して、これからも多くの作品に出演できるといいな。

日々マイペースに進んで参ります。


さて、次の出演は
◆2/28 ファイティングミュージカル魔界 ニコ生
◆3/9 KAO=Sでライブ出演
◆3/31 浅草にてイベント出演
◆4/8.9 スペイン KAO=Sライブ
◆4/15 KAO=Sワンマン

また更新します。