千葉県八千代市にある鍼灸院

とやま治療院さまの

チラシを制作させていただきました。

 

今回も、デザイン一新。

新しくされたホームページ

すぐそこまで来ている春のイメージに合わせて

温かく優しいイメージとなりました。

 

 

まずは表面↓

 

 

裏面↓

 

 

今回で、4回目のご依頼。

もう3年以上のお付き合いです。

前回のブログ

 

とは言っても、

これまで実際にお会いして

打ち合わせをしたことは一度もありません。

 

Zoom、LINE、電話 という

オンラインツールが主流になった今

わざわざ診療で忙しい先生方に

お時間を割いていただく必要はありません。

 

 

もちろん、人も場所も

実際に触れることによって

捉えられるものはたくさんありますが

 

 

耳から得た言葉だけでも、

LINE上に表示されたメッセージからでも

マスクで覆われた顔(目)からでも

話し方や声質、雰囲気から

ちゃんと感じ取れるものはあるのです。

 

 

そうやって、私が

多くの言葉を交わさずとも

時間をたくさんいただかずとも

必要な情報をキャッチしながら

制作物の世界を創造していくのと同じように

 

 

とやま治療院さまの先生方も

患者さんのお話や脈、お腹から

痛み等の悩みの根本原因を突き止めて

一人ひとりに合った治療やアドバイスをしてくれます。

 

 

しかも、

 

 

鍼灸師さん10名の内、7名が女性!

小さなお子さんも安心して通われているそう。

 

 

このチラシは、2月1日前後に配布される

地域新聞社さんの折り込みチラシとして

近隣の家庭に配布されます。

 

まだ行かれたことない方!

1ヶ月の間に3回受けられる方!

 

3回で3,300円!

鍼灸を気軽に体験できるチャンスです。

 

人気の治療院ですので

「チラシを見た」と言って

早めに予約してみてださい^^

 

 

とやま治療院 さま

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

最後に。。。

皆さん、気づきましたか?

 

このチラシ、鍼灸院さんなのに

鍼やお灸の写真を1枚も使っていないのです。

もちろん、あえて!です (´艸`*)

 

なぜそうしたか?がわかる方は

ぜひコメントください。

正解者には、アメをあげます(笑)

 

 

うちもチラシを考えようかな

と思ったら、こちらをチェック↓

 

 

 

via IDEAL WEB
Your own website,
Ameba Ownd