今回は、タイトルの通り

「栄養士」さんのホームページを

制作させていただきました。

 

ご依頼主は、広島県の

管理栄養士 坂井友美 先生。

 

栄養士さんにホームページ???

 

って不思議に思う方もいると思います。

 

 

だって、

 

栄養士さんって、

病院とか施設とかに勤めて

提供する食事内容を考えたり

そこにいる人たちに

アドバイスしたりするお仕事

 

というイメージだから。

 

 

でも今は、自由な時代。

 

時代に合わせて

いくつもの新しいサービスが

生まれています。

 

 

ご本人が、

 

したいこと

 

 

できること

 

その両方が

ちゃんと備わっている形に

変換していくのが私の仕事。

 

 

ホームページを新しく創ろうと思うタイミングって、

これから事業をスタートするタイミングの方も多い。

 

ご依頼時に、

やりたいこと や したいことが

ご本人の中で既に明確になっていて

言葉に表せる方って、

決して多くないのです。

 

 

何がしたいのか?

 

何ができるのか?

 

ほんとうにそれがしたいのか?

 

ほんとうにできないことなのか?

 

 

エネルギーがまっすぐ通るように

 

言葉を変えて

何度もイジワルな?質問を

投げかけましたが

しっかり向き合い、

考えて抜いて下さいました。

 

その結果、

 

『管理栄養士』

という国家資格を生かし

 

学び得た知識と

 

生まれ持った力と

長年の経験で培った感性を

融合させたら、

 

今までにない

こんなサービスが生まれました!

 

管理栄養士アカパンダ

 

 

 

 

カラーセラピーをアプローチにした

オンライン栄養相談!

 

ご本人の感性が存分に発揮される

カラーセラピー&オンライン で

最初のハードルが一気に下がりました。

 

10代~20代女性の方、またはそのご家族

スポーツをされている方の相談に乗ってくれます。

 

 

不特定多数の向けられた

ネットに出回っている情報ではなく

 

一人ひとりのお話をじっくり聞いて

それぞれの生活習慣に合った

食事や生活を提案してくれるので

日常に取り入れやすいと

早速好評です。

 

 

 

坂井先生、

貴重なお話をいっぱい聞かせて下さり

ありがとうございました。

おかげさまで、私も大変勉強になりました。

 

 

 

 

「人を良くする事」

 

と書いて

 

【食事】

 

 

 

私自身も、子育てを機に

口に入れるものに気を配るようになりましたが

性格ってこんなにも変わるものなんだ!

 

というほど、

穏やかになりました?

 

 

きっと。。。(笑)


 

 

 

 

 

今回は

こちらのプラン

にて

ご依頼いただきました。

 

 

 

自分がしたいこと、できることを

しっかり考えて、グチャグチャになっている頭の中を

整えたい方は、まずはこちらから。

 

 

 

 

via IDEAL WEB
Your own website,
Ameba Ownd