アメブロさんも、

ユーザーに優しくなってきたなぁ~♬

 

と、嬉しくなるような仕様変更が

行われたのは、つい先日。

 

アメブロのプロフィールページの
仕様が、変更されました。

 

 

これにより、困る人は

今までこのページに力を注いで

色々いじってきた人。

設定したHTML、ぜーーーんぶ

飛んじゃったんだからw
 

 

お気持ち、お察しします😢

 

 

そーでない人にとったら

朗報!

 

難しいHTMLやCSSなんぞ使わなくても

初心者の方でも

使い易いく、分かりやすく

スマホでもちゃんと

画像が表示される

カバー画像設定ができる機能登場✨

 

素晴らしいーー!

 

使う人が、使いやすい!
見る人が、見やすい!

 

 

これが、すべて!

 

 

小難しいHTMLなんぞ使わなくたって

あれこれ難しい表現しなくたって

シンプルが、一番!

 

素晴らすぃ~よ~✨

アメブロさん~!
 

ついでに、

トップページのヘッダーも

スマホでも見れるように設定してくれるのを

楽しみにお待ちしていまーすm(__)m

 

ちなみに、

こちらが今回の変更に伴う詳細記事。

 

 

ウチで、ヘッダー作ってくれた

クライアントさんは、もちろん

既にヘッダーをお持ちの方は

プロフィールページにて

設定されることをオススメします!

 

 

プロフィールページって、とっても大事よ!

記事を読んで、興味を持ってくれた人が

次に必ず見るところだからね。

(特に、アメブロはね。)

 

その時に、

次につながる情報がないのは

あまりにも、もったいないっ!
 

 

HPやイベントページなどに誘導させるなり

更に、興味を持ってもらうページにつなぐ 等

動線確保が、とても大事!

 

 

自分のプロフィールページ、

本当に、魅力的か?

一度、確認されるといいですよん!

 

 

ん??ヘッダー画像、持ってないって??

 

じゃ、こちらに、どうそ。

↓ ↓ ↓

 

深いところを視て、創らせていただきます。

涙が出そうになった...

と、喜んでいただきました。

 

 

( ↑ ↑ こーゆーのを、動線、って言いますw)

 

via IDEAL WEB
Your own website,
Ameba Ownd