行ってきました~♪

オタクは足を踏み入れてはいけないような

セレブなパーティーへ(笑)

 

Facebook に写真をUPしたら

 

「どうして行ったの?」

「内山さんが行くようなカンジがしない」

 

な~んて言われるほどの

ちょっと場違いな?パーチー(笑)

 

うん、私だって、そう思うさ(笑)

でも、なんか知らないけど

前から、ココは、行ってみたかったんだよね。

(近所だしw)← 遠出は苦手w

 

個人宅とは思えない

オシャレで、上品な空間。

ウェルカムフラワーも、お見事✨

ズラ―っと並ぶ手料理の数々!

洗礼された大人な空間に失礼の無いように、

今回は訪問着で。

ホワイトかシルバーのものを。

というドレスコードの為、銀の帯と草履をチョイス。

でも、花より団子!(笑)

期待通りの素晴らすぃおもてなし。

神がかり的、ホスピタリティ。

手料理だけでなく、インテリア、テーブルコーディネイト。

 

さらに、最後は、

ゲストのイニシャルが手彫りされた

ワイングラスのお土産まで✨

いや~、スゴ過ぎ!

ありがとうございます💗

細部までの心配りに感動して、思わず出たひと言。

 

「なんかほんと、Yukiさんの心配り、半端ないですね。

 すっごい優秀なホステスさんになれちゃいますね(笑)」

 

オタク節は、場所を問わない(笑)

誉め言葉ですよ!念のため(笑)

 

 

さてさて、

この素敵なホームパーティー✨

実は、4人のプロが終結して

あの場を作って下さっていた。

しかも、リハーサルまで行ったそうな。

 

全ては、ゲストに喜んでもらうために。

 

そう!これっ!

ただ空間を楽しむだけなく

私が見たかったのは、コレ!!

 

久々にプロの仕事を魅せてもらえて

すごく嬉しかった。

刺激になる。

身が引き締まった。

 

技術やトークも、大事。

でも、どれだけ相手に心を向けられるか。

その方がもっと大事。

 

それが接客。

 

ちょっと恒例の余談部屋へ(笑)

 

わたくし、議員秘書をしていた時代がありましてね。

議員さんってのは、

集まりやイベント、パーティーなんかを

「よし!やろうかっ!」

って、さらっと気軽に、言い出すわけですわw

 

おーーい!またですか~!

こっちはどれだけ大変になるか、

あーた、わかってらっしゃるー?

(失礼、当時の想いがつい…w)

 

だからこそ、

この空間を作り出すために

どれほどの準備を重ねられたか

どれほどの心が向けられたか

とてもよく視えた。

 

本当に、ありがとうございました。

 

こんなステキな時を過ごして

改めて、感じたこと。

 

やっぱ、私、

仕事してる時が一番楽しいーーー💗

 

ってのは、良い気分転換ができた証拠ね✨

ありがとうございます。

 

ってことで、

わたくし!

しばらくオタクに戻らせていただきます♪

(接客、カンケーないやんけー!w)

 

via IDEAL WEB
Your own website,
Ameba Ownd