幸せに一番必要なこと | タッピングセラピー、前世療法(ヒプノセラピー)、コイン占い、カウンセリングを山陰米子でしていますーIDEAL(アイデアル)

タッピングセラピー、前世療法(ヒプノセラピー)、コイン占い、カウンセリングを山陰米子でしていますーIDEAL(アイデアル)

山陰の鳥取県米子市でお悩み相談を中心にセラピーやカウンセリングや占いを行っています。私の手法は「自由に幸せに生きるための解放へのセラピー、アドバイス」です。自由に、幸せに生きるためには、自分のあらゆる囚われを解放する必要があります。

 

 こんにちは、有田です。

 

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

 

今日の山陰は曇り空で気温は少し低めですが、むしむししています。

 

みなさまお元気でしょうか?

 

 久しぶりの「さとりのお話し会」を9月14日(木)に開催いたします。

 

(詳細は下に書きました。ご覧ください)

 

 

 

 

 

 今回のテーマを「幸せに一番必要なこと」にしました。

 

幸せになるために、幸せでいるために、何が一番必要なことなんでしょうか?

 

新型コロナウィルス感染症の流行を経験して、人の考えも変わってきているかもしれません。

 

話し合ってみたいと思います。

 

 

 幸せについてはそれぞれの人の考えや思いがあるでしょうね。

 

環境や年齢によっても変わってくるでしょう。

 

幸せのために必要なことを求めて人は生きていると言うこともできるのではないでしょうか。

 

そのために頑張り、努力もしている。

 

 

 でもそれは、本当にあなたを幸せにしてくれるものですか?

 

立ち止まって、深く考えたことがありますか?

 

もしかしたら勘違いをしているかもしれませんよ。

 

 

 幸せに必要なものとして挙がってくるのは・・・

 

健康、お金、仕事、家族、人間関係

 

少し違う切り口だと・・・

 

趣味がある、夢を持つ、使命を持つ、

 

知識を持つ、知恵を持つ、

 

というのもあるかもしれませんね。

 

 

 幸せって何?

 

あなたの幸せって何?

 

人によって違うかもしれません。
 

 

 最近、アメリカの研究機関が幸せに必要なことを、

 

大規模な何十年にもわたる継続調査した結果として発表しました。

 

その結果、幸せに必要なことのトップが「信頼できる人間関係」

 

だったそうです。

 

財産でも、健康でもないんですね。

 

(この情報は、ネットニュースでさっと見た私の記憶です。

正確ではないかもしれません。)

 

 

 幸せになること、幸せでいることは人が意識的にも無意識的にも求めていることであることは間違いないでしょう。

 

それだけにとても大事なことです。

 

世間には幸せになるための考え方や方法がいっぱい溢れています。

 

そっちに目を向けるのをちょっとストップして、

 

自分が求めているものは何か?

 

なぜそれを求めているのか?

 

それが手に入ったら本当に幸せになるのか?

 

いろんな問いかけをしてみると良いですね。

 

 

 

 さとりのお話し会では、大事なことだけど

 

世間ではあまりテーマにならないことを話題にしています。
 

 

 さとりのお話し会はどなたでも自由に参加いただけます。

 

どんな組織にも団体にも関係していません。

 

お茶をいただき、お菓子を食べながらの気楽な会です。

 

多くても参加者は10人程度です。

 

当日直接参加いただいてもよいし、

 

可能であれば、参加希望をメールでお知らせください。

 

 

 

        

<2023.9月の「さとりのお話し会」開催概要>参加者募集中!

日時    2023年9月14日(木) 11時~14時

会場    鳥取県立武道館 相撲場控室(和室)
         米子市両三柳3192-14

参加費   500円

主催者   有田 勝行

参加申し込み・お問合せ
         電話 090-9735-4156(有田)
         メールkatuyuki.arita@gmail.com