R5年10月、今月の「さとりのお話し会」は21日(土)です。 | タッピングセラピー、前世療法(ヒプノセラピー)、コイン占い、カウンセリングを山陰米子でしていますーIDEAL(アイデアル)

タッピングセラピー、前世療法(ヒプノセラピー)、コイン占い、カウンセリングを山陰米子でしていますーIDEAL(アイデアル)

山陰の鳥取県米子市でお悩み相談を中心にセラピーやカウンセリングや占いを行っています。私の手法は「自由に幸せに生きるための解放へのセラピー、アドバイス」です。自由に、幸せに生きるためには、自分のあらゆる囚われを解放する必要があります。

 こんにちは、有田です。

 

 

このところ朝晩が急に寒くなって体がついて行きません。

 

これまでは半そで、ハーフパンツの部屋着で過ごしていましたが、

 

慌てて長袖、長ズボンを出しました。過ごしやすくなりましたよ。

 

 

 

 

 世間ではジャニーズ問題が話題ですね。

 

10月2日に行われた記者会見をちらちら見ておりましたが、

 

性被害の再発防止対策にはまだ具体的な案は出されていませんでしたね。

 

性被害だけではなく、もっと広い意味での人権を守る対策は、

 

ジャニーズ事務所の枠を超えて、テレビ局も含めてエンタメ業界全体で

 

何か新しい取り組みをしていかなければいけないと思いますね。

 

現状がどうなっているか知らないので、勝手なことを言いますと、

 

例えばエンタメ業界の労働組合を作るとかがいいんじゃないかな。

 

ジャニーズ事務所が性被害者の救済策に道筋がついた後に、

 

その莫大な資産を元に労働組合作りを主導したらいかがでしょうか?

 

 

 

 さて、10月の「さとりのお話し会」は21日(土)に行います。

 

初めての土曜日開催です。

 

これからは木曜日と土曜日を毎月交代で開催します。

 

11月は9日(木)を予定しています。

 

 

 

 「さとりのお話し会」は人生を幸せに安心に生きる方法を、

 

さとりの智恵に見つけようというものです。

 

今回のテーマは「諦める」です。サレンダーとも言いますね。

 

小林正観さんが生前に「夢も希望も無い人生」を生きている、

 

とよく言われていました。

 

世間の価値観とは真逆なので、理解や賛同できない人がほとんどだったようです。

 

でも、さとりの智恵からいえば、幸せに生きる極意だと分かります。

 

今回のお話し会はこのあたりのことをテーマにして話し合ってみようと思います。

 

 

 

 さとりのお話し会では、大事なことだけど

 

世間ではあまりテーマにならないことを話題にしています。
 

 

 さとりのお話し会はどなたでも自由に参加いただけます。

 

どんな組織にも団体にも関係していません。

 

お茶をいただき、お菓子を食べながらの気楽な会です。

 

多くても参加者は10人程度です。

 

当日直接参加いただいてもよいし、

 

可能であれば、参加希望をメールでお知らせください。

 

 

 

        

<2023.10月の「さとりのお話し会」開催概要>参加者募集中!

日時    2023年10月21日(土) 11時~14時

会場    鳥取県立武道館 相撲場控室(和室)
         米子市両三柳3192-14

参加費   500円

主催者   有田 勝行

参加申し込み・お問合せ
         電話 090-9735-4156(有田)
         メールkatuyuki.arita@gmail.com