マイナンバーカードの更新<電子証明書 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

カード自体じゃないよ、電子証明書の更新の書類が来た。

。。。お昼に書いたとこでwww

5年毎。

カード自体は10年だから、後また5年後かな。

 

しかし、更新できる場所が少なすぎるなぁ。

出張所はダメらしい。。。区役所と支所とセンターみたいなとこ。

 

神戸市北区は広いから、配慮があって良いと思うよ?

免許証の更新と同じように、時間と交通費がかかってしまう。。。

 

こういう利便性も追々進めて欲しい。

せめて出張所で出来るようにしてほしいなぁ。

電子証明書なら、手続き面倒じゃないだろうからね。

片道300円以内くらいで。。。無理かなー。

 

まぁ近いうちに区役所行ってきます。

。。。ただそれだけの為に行くの、面倒だなー。。。