みどりの窓口、いるよやっぱり。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

前にも書いたような気がする。

 

やっぱりみどりの窓口はいるよ。

特急・急行停車駅とか新幹線停車駅とか。

切符の買い方が分かりにくいことも多いからね。

それにみんながみんな、スマホとか買いなれてるわけじゃないし。

 

単純に定期買うとか、切符買うだけだと考えてるJRは意味が解らない。

そもそも、何かあった時に話を聞きに行くのが駅長室と改札だけってのもナゾ。

ちょっと離れたとこに相談所みたいなものがあって良い。

。。。忘れ物窓口みたいなのでも良いけど。。。

 

きっちり椅子があって、じっくり話が出来る場所が別にあることが大事。

ホテルのコンシェルジュみたいな、総合案内所みたいなの。

 

民営化してから完全に落ちたサービスなんだよね、総合案内所的なモノ。

駅や列車内のこと以外はどうでも良いですよー。。。になっちゃった。

まー乗り換え案内くらいはしてくれるけど。。。

 

観光地の駅だと、駅員が対応してはくれるよね。

でも。。。それなら最初から駅側に相談できる場所あって良いだろうに。。。

 

民営化=営業利益。。。効率化。。。

それで薄れていくサービスがあるんだよね。

路線が減るのも、無人駅が増える、ワンマンが増える。。。そして人がいなくなる。。。

 

もしかしすると、駅員さんがメッチャ忙しい要因の一つかもしらんしなーーー