スターライナーとスターシップ。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

スターライナー、人乗せて宇宙ステーションへ行けた。

 

スターシップ、きっちり本体が帰ってこれた。

 

。。。もう日本は置き去りだなー。。。

 

ボーイングのスターライナーは、有人飛行をできるように

何度かの打ち上げ延期の後に成功させた。

これ、会社として宇宙船開発を本格化させる契機にするのかな。

人や物を宇宙へ上げる手段の一つが増えたしねー。

 

スペースXのスターシップ、未来は火星への往復。。。

大型貨物と人を運んで、また戻ってくるミッションが狙いなんだよね。

ブルーオリジン、カーゴよりももっと慎重なステップになるんだよね。

何かそのまま、火星だと住居スペースとして。。。とか、往復ミッションとか。

 

立て続けに成功させた。

対して日本は。。。やっとH3上げたとこだしなー。

6月末に、H3・3号機を打ちあげるんだけど、成功させないとねー。

固体燃料のイプシロンも、失敗しないように。。。

 

何かこのままいくと周回遅れになりそうだなーロケット。

明らかにアメリカ企業はアルテミス計画とか火星見据えてるもんなー。

そこ、目指して欲しいなー。。。