うーんと、IR開業が怪しいから延ばさないらしい。
止める訳じゃない。
中之島線から大阪メトロに九条で乗り入れ。
そんで舞洲。。。IRんとこまで行こうとしてた。
関西圏にいればわかるかもしれないけど、
神戸方面から京阪電車は乗りにくい。
逆に、京阪本線沿線からは、神戸方面には来にくい。
必ずJR大阪環状線か大阪メトロに乗り継いでいかないといけない。
どっちも必ず乗り換えが入ってしまう。
これ、九条駅直通になれば阪神電車に接続するのに。。。
舞洲延伸だけで経営判断してんの、おかしいと思う。
神戸からみれば、九条駅乗り換えで京阪。。。ひらパー直通で行ける(え
清水寺、宇治、伏見稲荷とか東福寺とかに行ける。。。メッチャ行きにくいからね。
京阪沿線からすれば、甲子園に乗り換え一つで行ける。
何なら、尼崎とか三宮で乗り換えりゃ姫路まで特急で行ける。。。
そもそも中之島線は不遇なとこあるのになぁ。。。変なとこで止まってる。
単純に延伸効果がそこまで薄いって思ってるのかなーって。
逆にIRが出来ても、舞洲だけで稼ぐって皮算用はしてないだろうし。。。
この大阪メトロ九条駅乗り入れは、IR関係なく乗車率良くなると思うのになー。
延期しても、工費は下がらんと思うしなー。。。高くなる一方じゃないかなぁ。。。