京阪、九条延伸30年を断念。止める訳じゃない。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

うーんと、IR開業が怪しいから延ばさないらしい。

止める訳じゃない。

 

中之島線から大阪メトロに九条で乗り入れ。

そんで舞洲。。。IRんとこまで行こうとしてた。

 

関西圏にいればわかるかもしれないけど、

神戸方面から京阪電車は乗りにくい。

逆に、京阪本線沿線からは、神戸方面には来にくい。

必ずJR大阪環状線か大阪メトロに乗り継いでいかないといけない。

どっちも必ず乗り換えが入ってしまう。

 

これ、九条駅直通になれば阪神電車に接続するのに。。。

 

舞洲延伸だけで経営判断してんの、おかしいと思う。

 

神戸からみれば、九条駅乗り換えで京阪。。。ひらパー直通で行ける(え

清水寺、宇治、伏見稲荷とか東福寺とかに行ける。。。メッチャ行きにくいからね。

 

京阪沿線からすれば、甲子園に乗り換え一つで行ける。

何なら、尼崎とか三宮で乗り換えりゃ姫路まで特急で行ける。。。

 

そもそも中之島線は不遇なとこあるのになぁ。。。変なとこで止まってる。

単純に延伸効果がそこまで薄いって思ってるのかなーって。

逆にIRが出来ても、舞洲だけで稼ぐって皮算用はしてないだろうし。。。

 

この大阪メトロ九条駅乗り入れは、IR関係なく乗車率良くなると思うのになー。

延期しても、工費は下がらんと思うしなー。。。高くなる一方じゃないかなぁ。。。