昭和歌謡が流行ってるけど。初めて買ってもらったの、レベッカだった。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

だいたい昭和40年代以降だよね。

新御三家辺りから?

後はフォーク辺りから?

アイドルメインになると、キャンディーズとかピンクレディ以降?

80年代が多いんだろうな。

 

今の流行りってのは、大人。。。親と一緒にパターンと、

ネットに転がってる映像があるってのが大事なんだろうなぁ。

そこで知って、衝撃を受けるんだろうなぁ。

 

折角大阪万博なんだから、三波春夫氏とか注目浴びないのかな。

朝ドラで笠置静子氏だったから、東京ブギウギいっぱい流れただろうけど。。。

 

ちなみに、私が初めて買ってもらったのは。。。

「リミックス レベッカ」<カセット 86年。

突然買ってやる的な感じで選んだヤツ。

まだCDがそんなに普及してなかった&レコードだと再生大変だったんで。。。

そんで次が

「ヒューマンシステム:TMネットワーク」<カセット 87年(え

結構音が凄くてびっくりしたな。

既に知ってたんだけど。。。ゲワイも出た後だしねwww

まだCD持ってなくて、仕方なく(あ

 

CDは。。。「TIFFANY」(え

これ、CDラジカセを買う時に1枚プレゼントで。。。ろくなのがなかったwww

今でも覚えてるのは、「I Saw Him standing there」が入ってたから選んだ。

あれ?ビートルズ。。。あれ?って。

I Saw Her Standing There。。。あーちょっと変わってたんかーって。

 

その後はもうよー分からんwww

まーエレクトーンやってたので、様々なジャンルの曲は知ってた。

そのエレクトーンの最初の発表会は「銀河鉄道999(アニメOP)」だったな。

メロディだけ弾いた。

 

ちなみに、アイドルに興味はゼロだった。。。

テレビやアニメの曲には興味があったけどねー。

アニメらしいテーマソングもあれば、ルパンみたいなカッコイイの、

ヤマトみたいなオーケストラレーションもあった。。。

 

今はジャズとクラシックとオールディーズとボサノバと。。。邦楽も色々。。。

音楽には本当に雑食になってしまったなぁwww

しかもSDカードに音楽入れて、スマホで再生。。。楽になった。

。。。サブスクはやってません。。。