流行語大賞「A.R.E.」、一番良いなーって思ったのは「憧れるのは止めましょう」 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

aim respect empower

略してアレ。。。逆って話もw

 

まー関西は盛り上がったわなー

。。。西高東低の盛り上がり。。。www

 

万博同様、関西だけが盛り上がるパターン。


そんでもって、もう次が。。。「アレンパ」

もう解説いらんわなーwww

 

流行語大賞、「観る将」って初めて聞いた。

どうも将棋を観ることを楽しむ人たちのことらしい。

将棋ファンでも、テレビ中継とかネット中継で。。。ってことかなー。

面白い棋士さん多いからなーwww

 

後はどっかで聞いたこと、触れたことあるんだけどね。

 

ちょっとなーって思うのは、「蛙化現象」

そんな瞬間で、人を判断して良いの?って。

カップルでも、その瞬間で別れを決意するって。

特に恋愛ってその場に嫌悪感があったとしても、

そこだけで人は生きてないからねー。

その出会いが人生ベストだったりしたら、後々目も当てられないよ。

軽いなー。。。レベルじゃない、良いのそれで?。。。みたいな言葉だなーって。

 

ちなみに一番良いなーって思ったのは、「憧れるのはやめましょう」

同じ土俵で試合すんのに、当然なんだけどね。

何故だか日本人は、凄い人とか年上とか身分の上の人に委縮すんだよなー。

でも、サッカー観てる人なら分かるけど、10代でプレミアとか代表で活躍してる。

スーパースター相手でも、ひるんでる余裕(?)はない。

それは練習から、普段の生活からそう。

楽天のパワハラなんて、この気持ち、心持ちなら起こらないと思う。

上も下もない、プロじゃなくても。。。ね。

なんで、このWBCでの大谷選手の発言は、貴重だと思うなぁ。