新聞の見出し。<高校野球 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

いっつも引っかかる、見出し。

 

「仙台育英、春夏連覇破れる」

 

。。。ん?勝った方の名がないぞ?

兵庫県人としては、理解できない。

何故にない?報徳学園の名前。

 

「報徳、仙台育英の春夏連覇防ぐ」

せめてこれくらいにしてほしい。

 

サッカーワールドカップや、WBCみたいに国を背負う試合なら良い。

ナショナルチームの試合の報道ね。

日本、PKで敗退。。。とか、そんなんで良い。。。

できればクロアチアって入れて欲しいけど。

 

けど、この高校野球やバスケ、サッカー、バレーみたいな地区対抗みたいなの、

これらはやはり勝った方の名前を見出しにしてほしい。

スーパーヒーローいたら、その人の名前が見出しになって、

チーム名。。。学校名がない。。。なんてこともあるし。。。

それはおかしいって思わないのかなぁ。

 

実はさりげなく差別してる、見出し。

みなさんのとこも、あるんじゃないかなぁ。。。こういうの。