次はコスタリカ戦。難しいことになるかも。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

次はコスタリカ戦。

 

まず、スペインに7-0って大差で負けた。

そんで日本がドイツに2-1で勝った。

 

下手すると、3戦で2勝1敗で3チームが並ぶ可能性があるんだよね。

ドイツースペインはどっちもフルパワーで壮絶な試合すると思う。

。。。見ごたえ十分な凄い試合見れそう。。。

そして日本は、コスタリカ。

 

万が一、2勝1敗になった場合、得失点差。

。。。スペイン有利すぎる。。。日本がコスタリカ相手に7点取れるか???

難しい。。。

 

しかも、先に日本―コスタリカなんだよなぁ。。。後にスペイン―ドイツ。

勝たなきゃならないってのも難しいのに、複数得点いるんだよね。。。

結構な堅守で、ドイツ相手みたいなのは通用するかどうか。。。

それに、日本は負けたら終わりレベル。

3戦目がスペインなので、余裕がないまま強豪に向かわないといけない。

 

で、コスタリカに勝つためには。。。「裏抜け部隊」結成が良い(え

スピードでぶっちぎるのではなくて、相手選手の間をススーっと抜けていく。

なんで、4-4-2とか4-3-3が良いと思うなぁ。

4-1-2-1-2とかね。

ちょっと前に流行ったボックスが案外ハマるかも?って。

 

   南野  上田

     久保

  鎌田    守田

     遠藤

長友 吉田 富安 板倉

 

スペインとの試合を見てたら、コスタリカの能力は高いからね。

ただ、選手間の隙間が空く瞬間が多かった。

この組み合わせってないよね?今まで。。。結構面白いんじゃないかなぁ。

前から思ってたんだけど、三笘にしても前を向けたらもっと良いんだよねー。

それは鎌田も守田も同じなので、一旦FWか久保に出してリターンを

鎌田守田から前の二人にスルーパス。

裏抜けして、また抜けなくてもシュート打てる二人。

 

前田・伊東・浅野の快足トリオは後半とかでOKで。

 

後半は

     上田(浅野)(前田)

   久保(南野) 堂安

   三笘 遠藤 伊東

  長友 吉田 富安 板倉

 

相手混乱するでーwww鎌田選手休めるし。

にしても、遠藤選手死ぬなwwwアンカーシステムの方が良いっぽいからね。

この人だけは、代わりがいないんだよなぁ。。。

 

まぁ何にしても、コスタリカには全力で行って欲しい。

どんな結果でも、3戦目まで持ち越ししそうだからね。

楽しみですなー。