核を使うとどうなるか。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

国連常任理事国が、核兵器使うと、国連は崩壊確実。

 

拒否権ある国が核兵器を使うってことは、他の国に何の選択肢も無くなってしまう。

国連が非常任理事国を守る手段を得られないってことだからね。

 

守れない、守ってくれない、また守ろうとする行動を否定されてしまう。。。

そりゃどう考えてもダメな組織になり下がる。

 

新しい国際組織を創る以外の方法がない。。。

 

非常任理事国が使うと、袋叩きに遭う。

こっちは分かりやすくフルボッコ。

軍事行動に出るかどうかは別にしても、フルボッコ以外にない。

こっちは国連を中心に、それこそNATOやCIS、

また新しい国際平和維持軍。。。連合軍みたいなのができるだろうなぁ。

なので、国連の位置づけは重要になる。

 

まー今起こってることに対して、ロシアが核を使うとは思いにくい。

こんだけ大国として威張れるのも、核と常任理事国とのカードがあることが大きい。

意に沿わないことは全て拒否すりゃいいだけだし。

 

但し。。。プーちゃんが壊れてたら分からんけど。。。

 

万が一、ロシアが今どこかへ核兵器を使ったなら、国全体に責任を負わされる。

ロシア国民、反プーちゃんでも、許されるとは思えない。

それだけの恐ろしいモノなんだからね。

 

今回のことが平和裏に終わるとは思えないけど、

何とかなったらええのになぁ。。。