【MH4】マイセット大公開スペシャル!ネタからガチまで一挙紹介!1/2(誰が見るんだ) | ただのモンハン好きの学生のブログ

ただのモンハン好きの学生のブログ

タイトルのままのブログです!いや、本当に。
モンハン3G、4のプレイ日記や普通の日記をグダグダと書いているブログです。
もし、よろしければ見守ってやってください。

目標:目指せ太刀廚と呼ばれない太刀使い!
報告:ようつべで実況始めました!

はい、どうも皆様おはこんばんにちは!骨折とりあえず3週間安静になった無一文です!

珍しく部活で調子いいと思ったらこれですからね!!まったくだね!!


骨折と豪雪とドタバタして更新の日が空きました・・・申し訳ない・・・。




まぁ、私のくっだらない身の回りの話は置いておいて~・・・


本題に入りますよ!



私「HEI!ハンターさーん!マイセット公開のお時間デース!」


ニャン丸『艦これやったことないのにネタ使うと怒られるゼヨ?いや、むしろ怒られろ。』


私「というかロクに調べもせずに金剛さんのネタ使ったか本当に怒られそう・・・すみません。」


イヴ『金剛防具とかもありましたよねモンハンで。』


私「蟹さんのだね!金剛といえば金剛体か金剛シリーズはハンターアメリカンな戦艦さんは提督さんというわけだ!」


ニャン丸『なんだその基準。』


私「気にするでない。」


イヴ『で?今日は無様なマイセットを公開するんでしたっけ?』


私「無様なは余計だ!!素晴らしいものだわ!!」


ニャン丸『まぁ早く無様なマイセットさらすゼヨ。そして地雷認定されて来い。』


私「泣きますよ?」


ニャン丸『泣け。』


私「・・・まぁ良い。このマイセットを見れば文句は言えないだろう!!」


イヴ『セネカルト様は相変わらず面白いですねー。』


ニャン丸『そうゼヨなー。』



「聞けよ!!」





























私「はい、では紹介するよ!」



№1 神ヶ島サポガン装備



お守りは反動+2スロ2を使用しております!

あと注意点は胴に特殊攻撃+3の装飾品をつけることくらいです。

この二つさえ守ればほかの装飾品はスキル値見ながら調節できるはずです。


見た目↓



まぁまぁの見た目です!グラビの存在感はやばいですがw


ニャン丸さんとイヴちゃんにコメントを頂きます!


ニャン丸『まぁまぁゼヨな。お守りも比較的やさしいし。』


イヴ『いいんじゃないですか?ブレ気にしないならアイルーヘルドールにも代用できますね。』


私「好評だぜな!!」


ニャン丸『ただKO欲しいゼヨな。』


イヴ『もっといいお守りあればまだ詰められそうですねー。』


私「いやこれキツキツだからね!?」





№2 貫通ラゼン火力押し装備



お守りは貫通弾強化+4スロ3を使用しております!

注意点は胴に埋め込む装飾品です!無傷【2】と反動【1】を埋め込むことですね!

あとはやはりスキル値を見ながら調整すれば完成します。



見た目↓



イケメンな感じ!


またまたコメントをもらいます!


ニャン丸『お守りが案外きつい。』


イヴ『お守りがきつい。』


私「仕方ないだろ!?」






№3 風圧咆哮無効装備



お守りは溜め短縮+5回復速度+12スロ3を使用!

斬れ味は落ちないし風圧も咆哮も効かない、さらにゲージのたまりも早いし赤ゲージの回復もすこぶる早い!

ストレスのない防具!!

注意点は胴に風圧【2】を入れることとお守りがえぐいことです^^;



見た目↓



まとまってる感じ!



ニャン丸『お守りきつすぎだろ死ね。』


イヴ『溜め短縮6スロ3あれば・・・』


私「少しはほめてよ!!」




№4 真打業物砥石高速装備



まぁ、有名といえば有名なやつですね。

お守りは斬れ味5スロ3ですがほかのものでもつけられるそうです。



見た目↓



胴体がごつすぎるんだよなぁ・・・。女性ならもう少しまとまるのかしら。


ニャン丸・イヴ『一般的すぎ。』


私「いいじゃんか!!一つくらい普通でも!!」




№5 覚醒匠装備



お守りは匠4です。

装飾品は全部見切りという^^:


見た目↓



壊★滅★的



ニャン丸『見た目がひどい・・・。』


イヴ『モテなさそうな・・・。』


私「うん、私もそう思う。」





№6 見た目も考えて覚醒匠装備



お守りは属性解放4スロ1を使用してます!

胴に気絶+2の装飾を埋めること!武器スロ3はなければ攻撃【小】に落ちるだけですのでご安心を。


見た目↓



落ち着いた感じにまとまりました。


ニャン丸『これはなかなかゼヨ。』


イヴ『ですね。丸あげます。』


私「こいつら優しいと気味悪いな・・・。」




№7 手数火力重視装備



お守りはやっぱり溜め短縮5回復速度12スロ3です。

胴に闘魂【2】を埋め込みます。

個人的に団長やブラキディオスにおすすめですね!



見た目↓



風圧耳栓とほぼ変わらない。(そりゃそうか。)


ニャン丸『お守り。』


イヴ『お守り。』


私「ごめん、わかってるんだ。わかってるんですよ・・・。」





№8 大剣用装備



これ実は自信作!お守りはえぐいですがそれに見合うスキル構成だと思います。

はい、ここに見慣れないスキルが一つあるかと思います。


そうです。居合術【力】です。

こいつは抜刀減気納刀の複合スキル!といわれてますが・・・たぶん攻撃力強化もついてる気がします。ほかの切断武器もっても居合術ありとなしじゃ攻撃力が違うんですよね。よろしければ検証してみると楽しいかもしれませんよ!結果教えてね←


では、注意点です!

まずは胴に居合4の発掘防具、足か腕どちらかは胴倍、どちらかは居合2の発掘防具であること。

そしてお守りは溜め短縮5以上スロ3であること!


これさえそろえば大剣は無双ですよ!←にわか勢


見た目↓


コメントしにくい・・・


ニャン丸『とりあえずいろいろえぐい。』


イヴ『見た目どうにかならないんですか。』


私「えぐいのはしかたないでしょ・・・。見た目は女性ならキリンU胴とかにしたら改善できるかも?」





№9 対ジン亜種用雷特化装備



はい、これはまぁ有名な感じでダブル属性強化ですね。

属性やられ無効なのでジン亜種にもってこいです!


お守りは雷属性強化8のスロ3使用。ですが雷神剣キリンのスロも使うならば雷属性強化5のスロ3でも大丈夫です。



見た目↓



女子ハンターならもっとかわいいはずやで!


ニャン丸『火力強化スキルが欲しいゼヨな。』


イヴ『男子キリンの誰得感・・・』


私「イヴちゃんそこ触れたらあかんで!!」




№10 龍属性特化装備(改変予定あり)



はい、やはりダブル属性強化なんですが・・・

こいつには加えて痛撃をつけるつもりなので詳しく紹介はしません!


見た目↓



まぁまぁですね・・・!


ニャン丸『なぜ途中のを紹介するゼヨ。』


イヴ『確かに中途ですねー。』


私「一応全部見せますだからね!」




はい、とりあえず一旦ここまでです!!

長すぎて指が悲鳴あげたのと心が折れました←


では、ここまで見て下さった方ありがとうございました!!