【MH3G】ミドリムシハンター、最強への道 VSガノトトス | ただのモンハン好きの学生のブログ

ただのモンハン好きの学生のブログ

タイトルのままのブログです!いや、本当に。
モンハン3G、4のプレイ日記や普通の日記をグダグダと書いているブログです。
もし、よろしければ見守ってやってください。

目標:目指せ太刀廚と呼ばれない太刀使い!
報告:ようつべで実況始めました!

どうもこんにちは、課題が終わらないけどモンハンやってる無一文です。


そして、ようやく相互リンクができました!琥珀様、ありがとうございました!!


リンクさせていただいているのは、風呂ハン団の先輩にして重要なホストの方である琥珀様です。

ブックマーク欄に入っていますので、是非ともご覧下さいませ!


ほかの風呂ハン団の方々のブログは、許可が下りていませんのでまだリンクしてません。あ、ツカンバ様のブログはお気に入りリストに入ってますけどね!




さてさて、本題の方に入りましょう!


毎度お馴染み、ニャン丸と私の茶番劇をお楽しみつつ、私の奮闘をご覧下さい。


あ、そういえば私のセリフの色、読み返してみると結構目がチカチカするのでちょっと変えました。



私「いやぁ~・・・琥珀様には本当に感謝だね・・・。私一人じゃリンクもできなかったし、私なんかにリンクしてくれるなんて本当にありがたいです。ありがとうございました!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『そういえば、偶然にも『琥珀』って文字について最近恥ずかしいミスがあったゼヨな?』


私「琥珀様にはもちろん一切関係ないんだけどね・・・あのね、『琥珀』って『こはく』って読むって知ってたはずなのにさ?」


私「ベリオ素材の『琥珀色の牙』ってやつをどう読んだのか『びゃっこいろのきば』って読んでたんだよね・・・しかも、おそらく3rd辺りからずっとねw」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『月影さんに言われて調べて一人でしょげてたゼヨな。』


私「恥ずかしかったよ。モンハンの漢字テストみたいのをここでやってみようかな?」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『まぁ、とりあえず早いとこその私服装備から正装に着替えてくるゼヨ。』


私「あぁ、そういえば私服だったね。着替えてくるよ。」




私服↓
ただのモンハン好きの学生のブログ

私服の性能↓
ただのモンハン好きの学生のブログ


私「意外に性能いいでしょ?守備力は360ちょっとしかないけど。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『正装になったゼヨか?だったら今回の以来の紹介するゼヨ。』


私「おう!私服以下の守備力とかどう言う意味だろうこの正装・・・。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『今回、モガの森・・・つまり孤島にガノトトスが群れで現れたらしいから、サクっと討伐して欲しいという依頼ゼヨ。』


私「なるほど・・・・え?群れで?単品じゃなくて?水竜群来とか馬鹿じゃねぇの?」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『ほう、勘が良いゼヨな。クエスト名は【高難度】水竜群来ゼヨ。』


私「・・・あ、なるほど。高難度やるかわりに武器はアレだろう?」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『アレ?』


私「冥雷武器、及びグラミラ武器!最悪でもイビル武器だろう!?」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『もちろんゼヨ!!BOXを見てくるゼヨ!』


私「マジで!?ヤッホーイ!!これは狩ったも同然よ!!」




~NOW LOADING~

















今回の装備↓
ただのモンハン好きの学生のブログ

私「・・・・・・。」


「どう言う意味だっ!!!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『4月1日はエイプリルフールゼヨ?』


私「嘘は時に人の心を救うが、時に人の心に癒えぬ傷を与える。by無一文」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『何かっこいいようなこと言ってるゼヨ。』


私「君はいつもそうだね。私が苦しむ様をみて楽しむ。意味がわからないよ・・・。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『きっとわからないのはあんただけゼヨ。今回の武器の性能はこちらゼヨ!』


「嘘だっ!!!」



双剣 name痺針剣チャナパルス


攻撃力308 麻痺190


切れ味 相変わらずの青



私「おい・・・これよ。匠つけても青ゲージとかいう謎武器の一つじゃねぇか!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『まぁ、ガノスはそこそこ柔らかいしいけるゼヨ。』


私「いや、攻撃力も並以下じゃん。しかも麻痺って・・・せめて雷属性を・・・。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『プライベートでな。』


私「意味ねぇぇぇぇ!!!」





そんなわけで、ガノトトスが無駄にわいた孤島に出発!



今回は・・・今までのジンクスを粉々に破壊しましたよ・・・!












なんと!!


失敗回数0回!


さらに無オチ!!



その結果がこちら!



ただのモンハン好きの学生のブログ

32分56秒!!


落ちはしなかったのですが・・・えっらいキツかったです。


そして今回、初めて酸素無限が真価を発揮しました。



私「ふふふ・・・騙された怒りをぶつけてやったぜ!!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『む・・・シエロツールでも良かったゼヨな。』


私「下位武器はないわぁ・・・あれ強化できなかったしね・・・。」




なんとか無事、魚竜種代表撃破!!


そろそろ2ndデータのほうも書きたいんですよねぇ・・・。

実はもうHR5になりました。イビルも倒しました。しかしまだG級への扉の入口にも立ってません。キークエやる暇が学校の課題のせいでない・・・。畜生めぇぇ!!


それでは、ここまで見てくださった方ありがとうございました!