【MH3G】ミドリムシハンター、最強への道 VSリオ夫婦希少種 | ただのモンハン好きの学生のブログ

ただのモンハン好きの学生のブログ

タイトルのままのブログです!いや、本当に。
モンハン3G、4のプレイ日記や普通の日記をグダグダと書いているブログです。
もし、よろしければ見守ってやってください。

目標:目指せ太刀廚と呼ばれない太刀使い!
報告:ようつべで実況始めました!

どうもこんにちは、久々の正装(ミドリムシ装備)に浮かれている無一文です。



そして、相互リンクとやらのやり方がわからない無一文です。無知です。ごめんなさい・・。


琥珀様から、相互リンクのお誘いが来たので、是非ともさせていただきたいのですが如何せんやり方がわかりません・・・^^;

よろしければ教えていただきたいです・・・。暇なときにでもお願いいたします・・・。(見てる人いないのに頼んでも意味ないとは言わない約束です。)



さて、私の悩みはとりあえず置いておいて・・・本題!



さてさて、冒頭でも浮かれていると言いましたが、久々にこの防具を着れてテンションが高いです!ヤッホーイ!!懐かしいぜっ!!


私の現状↓
ただのモンハン好きの学生のブログ


(文字は無理矢理直線と曲線駆使して書きました。ツール欲しい・・・)











「なんて言うかと思ったか馬鹿ネコがぁあぁぁぁあああぁぁぁああぁ!!!!」



ただのモンハン好きの学生のブログ 『何時言うの?』


「今じゃねぇぇぇぇ!!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『さて、まずはリオレイア希少種ゼヨ。武器はしっかりと用意しといたゼヨ~』


私「もちろんアレでしょ?冥刀エンクリシスでしょう?」


私「まぁ?風呂ハン団期待の超新星ことこの私がぁ?レイア希少種くらい2分で月に送り返してや・・・」








装備↓


ただのモンハン好きの学生のブログ

私「・ ・ ・ 。わぁ・・・素敵な笑顔・・・。」



私「ってこのバカ野郎がぁぁぁ!!!無理だろこれ!!何が期待の超新星だ私なんてパシリ以下だ!だからエンクリシスください!!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『その受付嬢の人形はなんゼヨ?』


私「あ、これね。闘技大会やったら運良く出て記念に置いてみたやつで・・・ってそこじゃなくて!!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『性能はこちらになるゼヨ。』




スラアク nameイルフェムフェレス


攻撃力782 麻痺 300

スロット3


切れ味 




私「いや、頭はもちろん尻尾も切れねぇ切れ味じゃねぇか!!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『足と翼は切れるし、剣モードは心眼効果付ゼヨ。問題ないゼヨ!』


私「問題しかない・・・。問題が・・・山積みですよ?」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『いってらっしゃいゼヨ~』



私「嫌だァァァ!!」



さて、今回の守備力でルナレイア戦をやったさいの最も驚異となるのが・・・


二種類のサマーソルトですね!


怒り状態で喰らうと、問答無用で即死します。


ちなみに、爆散ブレスも問答無用で即死します。



そして、やっぱり3回も失敗をやらかしました。いやだって弾かれたら絶望しかないんですもの。仕方がないですよね・・・?


ちなみに突進では怒りで八割、サマソやブレスは即死です。

しかも低火力というおまけ付き!泣ける!!





そんななか、はじき出した結果はこちら!


ただのモンハン好きの学生のブログ

43分14秒!+2落ち!


あの猫の顔、なんかやってるとき私を笑ってるようで苛立ちました。

普段は別に気にならないんですが・・・切羽詰まってるとムカつくんですねw



さて、なんとかレイア希少種撃破!



私「ここまで見てくださった方、ありがとうg


ただのモンハン好きの学生のブログ 『次はソルレウスゼヨ。武器はちゃんとワシが用意したゼヨ!』


私「え・・・まだやるの?もういいじゃない?とある事情で書き始めてからもう二時間以上経ってるのよ?軽く泣けるんだけど。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『知るか。早く着替えてくるゼヨ!』


私「人権返せ。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『お前の人権か?欲しけりゃくれてやる。さがせぇ!!シュレイド城にそれを置いてきた!』


私「無理だねうん(´・ω・`)」


私「まぁいいさ。私が華麗にレウス希少種を粉々にして・・・・」







装備↓



ただのモンハン好きの学生のブログ


私「・・・・あれこれ・・・マイセットまんまじゃね?」


ただのモンハン好きの学生のブログ 大毒断マッシュローグゼヨ。毒最強武器ゼヨ文句無いだろう?』


私「この性能を見て、少なくともソルレウスを狩りに行くものじゃないと学んで欲しい。」




大剣 name大毒断マッシュローグ


攻撃力 912 毒 990


切れ味 (やっぱり)



ただのモンハン好きの学生のブログ 『余裕ゼヨな。』


私「三落ちはね。バックジャンプブレスで即死するんだから余裕さ!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『いや、討伐の方ゼヨ?』


私「無理だ!!それはできない!!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『はいはい、逝ってらっしゃいゼヨ~』


私「うわ字が違うし!!」




さてさて、冥府への片道切符を渡されましたがこれを焼き払うためにレウスをぶっ潰さなくてはなりません。


無論、5回ぶっ潰されましたが。


そういえば、大剣の溜めって、属性値にも倍率かかるんですが溜め切り一撃で毒確定でした。


強溜め斬りだとネブラさへ一撃で毒だそうです。

まさに恐ろしい毒武器!しかし切れ味は無茶でした。



翼以外切らないように注意して出した結果がこちら!


ただのモンハン好きの学生のブログ

31分36秒!+2落ち!



私「ふぅ・・・毒が強かったようだね。以外に早かったよ。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『まぁ、匠つければ一級線でも使える武器だゼヨこれ。』


私「匠なしだと明らかに希少種狩りには向かないでしょ。さっきのネコ斧も前回のマグロも。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『まぁ、切れ味白は必須だし・・・。』


私「トドメも実はこれだぜ?」


これ↓


ただのモンハン好きの学生のブログ


私「モロにはじかれた!なんかパッとしなかったんだよね・・・。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『まぁ・・・青だししょうがないゼヨww』


私「武器選んだのあんたじゃねぇか!?」



そんなわけでして、飛竜種代表撃破完了!


次回はまだ未定にしてますが、ミドリムシ企画なのは間違いなしです!




では、ここまで見てくださった方ありがとうございました!