非電化ゲーセン | 不況になると口紅が売れる

不況になると口紅が売れる

~遊びゴコロで、世界を救おう!~

 この夏の電力不足に向けての提案。


 パチスロ台の電力消費量はすげー、という話を皆さん、お忘れだろうか?

 確か、一台で平均的な世帯一軒分とか…。


 そこで夏場だけ、パチスロ屋さんやゲーセンは、「電力を使わない機器」のみの営業にしてもらうわけにはいかないだろうか?


 「もやサマ」なんかで登場する、「鬼の的あて」とか、温泉街なんかにある昔のゲームに鞍替えする。

 非電化レトロゲームである。

 しょーもないものもあるが、でもたまにやると、面白いはずだ。


 

 そんなことを考えていたら、「友引縁市」 という面白いイベントを見つけた。

 う~。

 行きたかった。


 

 まあ、非電化レトロゲームの王様は、麻雀・囲碁・将棋だろうけど、ね(笑)。

 ダーツや卓球、ってのもあるな。

 モノポリーやカタンだって、相当面白い。

 「黒ひげ危機一髪」だって、たまにやると盛り上がるし…。

 「ハンカチ落とし」なんかもう、考えただけでワクワクしませんか?

 こういうレトロゲームだけできるゲーセンがあったらいいのに。



 って、兄ちゃん達が電車の中で必死にやってる電子ゲームなんかより、こっちのが面白そうじゃん、ね?