ちょっと哀しい月曜の朝 | 不況になると口紅が売れる

不況になると口紅が売れる

~遊びゴコロで、世界を救おう!~

ジャンプ読む

スーツの兄ちゃん

頸に汗



お暑うございます。

今朝、駅のホームで電車を待っていたら、左隣に黒スーツの若いサラリーマンがやってきて、おもむろに「ジャンプ」を読み出した。

と思ったら次の瞬間、階段を駆け上がってきた別の兄ちゃんが、今度は右隣に立ち、これまた「ジャンプ」を読み始めた。

2人とも、なぜか緑色の「ナルト」のページを読んでいる。

2人とも、ITベンチャー系の黒の細身のスーツを着て、汗をダラッダラ、たらしている。

そして、その汗を拭おうともせず、ひたすら「ナルト」を読んでいる。

電車に乗っても、たぶんそのまま読み続けるはずである。


こうして、日本の若い男たちは、どんどん鈍感になってくのだなあ。

ちょっとばかり哀しい、月曜の朝の出来事。