赤いガーベラの花言葉は


 「限りなき挑戦」

 「前向き」

 「燃える神秘の愛」 らしい。


こんな情熱的な花言葉を持ってたのか、笑





「燃える神秘の愛」

なんてなんだか恥ずかしくなっちゃう。



少し前に、好きな人にこの花の花束を贈っちゃったから。

その人が花言葉まで調べてないことを祈る。笑





でもこの花言葉、その人のイメージに割と近かったりするから面白い。



その人は


内にエネルギーを秘めた人、

好きなことに真っ直ぐな人、


みたいなイメージ。



このイメージに合う花を直感で選んだから、私の直感は案外優秀みたい。





次誰かに花を贈るときは、花言葉をしっかり調べて、より気持ちを込めて花を選んでみたい。



手紙を書くのは好きだけど、文字以外の形で気持ちを伝えるのも素敵だなと思う。



文字にすると恥ずかしかったり、大袈裟に聞こえてしまいそうだったりする気持ちも、花に込めてしまえば正面から伝えられる気がする。



気になった花言葉

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する