熱田神宮参拝 | イデアコミュニケーションズのブログ

イデアコミュニケーションズのブログ

日々の仕事内容を紹介していきたいと思います。
たまにプライベートも書いちゃいます。

今晩は!

イデアのデザイナーのすなみです。


先週末、熱田神宮を参拝してきました。


一昨年以来の参拝でしたが、相変わらず賑わっていました。


目的でもある、交通安全のお守りを買いました。
今年一年もこれで安心です!(気持ち的に…)


神社内にあるお茶屋さんできしめんを初めて食べました。
匂いにつられて入ったのですが、宮きしめん、めちゃめちゃ美味しかったです!






写真の塀は織田信長が熱田神宮に必勝祈願をしてみごと大勝したので、そのお礼として奉納した築地塀(ついじべい)だそうです。


歴史を感じました…。