デザイナーになるためには? | イデアコミュニケーションズのブログ

イデアコミュニケーションズのブログ

日々の仕事内容を紹介していきたいと思います。
たまにプライベートも書いちゃいます。

みなさんこんにちわ。

みなさんの周りにはどんな職業の方がいらっしゃいますか?

パイロット、消防士、看護師、カメラマン、サラリーマン、OL、秘書等、いろいろなかたがいらっしゃいますよね。

今日はデザイナーについてお話したいと思います。

デザイナーとはどうやってなるのかというと、
実は資格とかは一切いらないんですね。

しかし実は、「イラストレーター」と「フォトショップ」というソフトを
使えることが必須になってきます。

これを覚えるためには、専門学校に行ったり、大学で教えてもらったりと様々ですけど、
実は独学でも勉強できるんですね。

独学で勉強するのって難しいんじゃないって思うかもしれませんが、
過去に私が独学で勉強されたデザイナーの方にお会いしたときは

本当に学校に通っていなかったの?って思うぐらいすばらしい作品を作られていました。
やはり、人間「やりたい」という気持ちがあれば何でもできるんですね。

今では某雑誌の表紙を手がけてたりしてるので、本当に尊敬します。

皆さんも是非、何か熱中できることを探して、
独学でも良いので、勉強してみては?

----
広告・宣伝・印刷・各種デザイン企画制作
売れる仕組みづくりをご提案


有限会社イデアコミュニケーションズ
www.ic.jpn.org

お問合せは
0572-23-5224
info@ic.jpn.org

多治見インターから30秒
多治見市若松町2-5

女性の為のグルメ情報誌
クーポンマガジンmotto
1・3・5・7・9・11月と隔月で発行中!!!!
----