色の持つ効果 | イデアコミュニケーションズのブログ

イデアコミュニケーションズのブログ

日々の仕事内容を紹介していきたいと思います。
たまにプライベートも書いちゃいます。

皆さんこんにちわ。
今日は色の持つ効果についてお話したいと思います。

目で見ること・特に色彩は人間にとって重要な役割を持っていますよね。

たとえば、

このブーツとても素敵な形のデザインをしているけど、
今持っている私の服の色とは合わないからやめておこうかな

こんな風に思った経験はありませんか?

私にもそういう経験があります。

それぐらい、デザインと色というのは密接な関係なんですね。

むしろ、色を含めてのデザインといっても良いかもしれません。


ということで、今回は色のもつ効果をお伝えしたいと思います。
みなさんのお好きな色はどれでしょうか?そこから貴方の性格の特徴が分かってきます。

赤…明るく元気でいることがあなたの長所で、それが自分らしさです。
「目立たないようにする」「自分を抑える」ようにしても、良い結果を招きません。

オレンジ…社交の色。この色が好きな人は、笑顔が大事です。人を楽しくさせることができるので、”笑顔”をもって、できるだけ、人が多く集まるところへ出かけましょう。

緑…この色が好きな人は平和や自然の尊重、心の平安、やさしさなどをもった心の持ち主です。また、心を乱されたくない心理、バランスを保ちたいとう心理がはたらいているそうです。

ピンク…ピンクが好きな人は、つねに夢や希望を持ち続けているそうです。

青…解放感、希望、積極性がみられますが、濃紺・深い青には、静寂、浄化、集中、落ち込み、悲しみなど、より内面に向かう性質があるそうです。「気持ちがブルーになる」という言葉があるように、気分が落ち込んでいるときは、この色を使わないことをオススメします。

どうでしたか?今回すべての色はお伝えできませんでしたが、
皆さんも機会のあるときに是非調べてみてください!!

----
広告・宣伝・印刷・各種デザイン企画制作
売れる仕組みづくりをご提案


有限会社イデアコミュニケーションズ
www.ic.jpn.org

お問合せは
0572-23-5224
info@ic.jpn.org

多治見インターから30秒
多治見市若松町2-5

女性の為のグルメ情報誌
クーポンマガジンmotto
1・3・5・7・9・11月と隔月で発行中!!!!
----